プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲージの中にベッドとトイレトレーを置いています。暑くなってから、犬自らトレーを動かして地べたに寝ています。それによりベッドとトイレが重なっているため、ベッドの上でおしっこをしてしまいます。これをやめてもらうためには、冷感ベッドに替えれば良いのでしょうか? 解決策のアドバイス何かください。

A 回答 (3件)

一言でいうと、そのようなケージ内の3点セット(ベッド・トイレ・餌や水)は、犬の飼い方として間違っています。

下に最近同様のご質問に答えたものがありますので、よかったら参考にしてください。私はNo.3とNo.4です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13074272.html
    • good
    • 1

ケージ(cage)ね。


冷感ベッドのようなものを与えても、好んで使うかどうかは置いてみないとわからないですよ。
まったく使ってくれないときはショックです。
ペット飼ってる方の"あるある"ですね。

トイレトレーやベッドを動かすことの対策として、手っ取り早いのは、紐などで固定すること。
ベッドはロープでも、長細い布でもいいので縫い付ける。
ベッドはシート交換で支障にならないところに穴を開ける。
で、ケージの端で縛り付ける。

トイレのしつけがしっかりできてれば、
自由にさせて涼める所で勝手にくつろがせられるんだけどね。
    • good
    • 0

ならば、トイレとトレーを別々に置けばよいのではないですか?



犬は基本的にきれい好きな動物で、寝床の近くでの排泄を好まない習性があります。このためトイレは、愛犬の寝床から離れた場所に設置することが好ましいといわれているそうです。

また、トイレ一体型ケージを使用している場合は、トイレと寝床スペースに明確な区切りをつけると良いそうです。

(参考)https://x.gd/egKGK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A