dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンヘラ女にはメルタル持ちません...

旦那がモンハンやってて、VCしたりしてて女の子と仲良くメッセージのやりとりしてるみたいです。

ネットの世界だし、趣味のゲームをやってる中で色んな人と絡むのは当たり前なんだけど、なんか、気分嫌になる...

でも、とやかく言えるような立場でもないので、我慢するしかありませんが、毎日こんな日常が続くと嫌で仕方ありません。今まで全然気にしたことなかったのに突然こんな感情になりました。

自分でも、自分のこと最悪って思います。趣味とか、何か気にならないように他に目を向けたいけど、どうしても気になってしまう。

ズルいけど逃げたくなります。

自分はゲームはたまにする程度で、旦那はガッツリです。。VCやってるのは最近になってからです。浮気とかでもないから心を広く持ちたいけど、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに..なぜ女の子とやりとりしてるのを知ってるのかというと、寝室内にゲーム部屋があるのですが、そこでVCやってる話し声が聞こえてしまいました。
    あと、本当に、偶然ですが、たまたま話してる時に旦那が持ってたスマホに目がいって、その時にガッツリ女の子とやりとりしてる内容が入ったきました(T_T)
    おかえりなさ~いって。そっから割りきろうとしてるけど、頭に残っちゃってモヤモヤしてます...

A 回答 (4件)

昔ネトゲやってるときにネナベやってたときのことを思い出しました。

男同士の会話の中身って酷いもんでしたね… 既婚者なのにそれを隠してゲーム内の女の子たちとイチャイチャしたりとか… ないわーと思って聞いてました。

一人でやるゲームならば「趣味」で片づけられますが、ネトゲは他の人たちと遊ぶコンテンツなので、「趣味だからいいじゃん」では終わらないものだと思います。

ゲームを抜けばただ単に女の子と電話してるだけです。女の子と電話するのが旦那さまの趣味なんだから放っておけばいいじゃない、と言う話にはなりませんよね。

ゲーム内だから「おかえり」「いってらっしゃい」が普通だとは言え、それをはたから見ると「お前の帰る家はそこじゃないだろ」とも思えますよね。

それに正直、女の子と絡む必要はないですよね。ちゃんとしてる人は結婚してなくても、彼女持ちでも「ごめん、自分彼女いるから」って距離を置きますよ。それをしていない旦那さまにモヤモヤするのは当たり前でしょう。

私ならちゃんと話しますよ。「あなたがプライベートでよその女の子と仲良くしているのが嫌です。ちゃんと距離をとってくれませんか」って。

で、それが嫌だってなら旦那に家事育児任せて質問者さんがゲームしてどっかの男性とボイチャして楽しく遊べば良いと思いますよ。旦那さまはもちろん快く許してくれますよね。だってそう言うことですものね、旦那さまがしてることって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)あれからいてもたってもおられず、旦那に話しました。態度がなんか変だなとは思ってて、VCやってから変わったから何となく勘づいていたみたいです。

ほぼ男性ばかりだったみたいで、出会い目的の女には興味ないから大丈夫とは言ってくれました。

いくらゲームの中のチャットだと言っても、女性とマンツーマンだったら不快になるのは当然じゃないですかね。

それもボイスチャット?なら通話ですよね。浮気じゃないけど、それは違うだろって自分なら思っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

考え方が人それぞれ違うから、正解なんてないんだろうなと思うけど、やっぱり不快になりますよね。同じように共感してくれてる人がいて、少しホッとしました。

自分も趣味を楽しむのがいいと思います!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

旦那さんが趣味を楽しんでいるのであれば、貴女も趣味を楽しめばいいのです。

別に難しく考える必要はありません(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが、日常の趣味がなくて困ってるんです(T_T)
キャンプが好きだけど、子供がいるので、ぷらっと行けないし...子供いなかったら別れてたかもしれないなぁ...