アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。旦那20代後半わたし20代前半。子なし。
結婚2年目です。
ここ数日わたしが束縛しすぎかな、と悩んでいます。長くなります、申し訳ないです。

某インクを塗るゲームで、オンライン対戦できるゲームがあります。

わたしもはまってしまい、ゲーム機をもう1台購入(もう1台ないと二人でできないので)。なるべく外でお金を使わないようにして節約して一緒に遊ぼうと、
わたしも一緒にやったりして楽しくやっていたのですが、主人はSNSで一緒にできる友達を募り、もっとたくさんの人とやりたい模様。

その中で一番仲がいいのが女の子。
ここまでは特に嫉妬もクソもなかったのですが、
4日ほど前友達と電話しながらやる〜と、Skypeで二人で電話しながらプレイしてました。
このゲームは会話しながらやった方が確かにいいのですが、名前をみたら女の子っぽい、、、
時間をみたら夜中の1時半。結局4時くらいまでやってました。

次の日仕事があったので、まぶしいし音うるさいからなるべく早めに終わらしてね〜とお願いしましたが4時まで寝れず。

次の日女の子と二人で電話はな〜というと不機嫌な顔に。

こちらもいらっとしたのですがこのままでは話し合いにもならない。と1日時間をおいて、自分も話を整理していたのですが、家でも携帯さわってニコニコしてるのでなにかなと思ってSNSを覗いてみると(SNSでは旦那は友達です)その子とべったり喋ってる…ラインも交換してます。
SNSでメールを送ればいいだけなのに…と。

なんかこのままだといけないかなあ。
と思ってしまいました。嫉妬とはわかってましたが、、
ゲームを買う以前に、子供の話になり、もう少し二人の時間が欲しいから、子供は来年にしようと言われていました。
そこまで考えてくれるんだ、と嬉しかったです。
でも今はその女の子とずーっとゲーム。上手になりたいから、と1日ゲーム。旦那との会話も減ってます。

意を決して話をして、さすがに二人で女の子と話すのは嫌だということ、一緒にやるために買ったんじゃないの?ということ、女の子との交友関係はいいけどラインまで交換する意味は?と話をしました。

結果は君の考えは理解出来ない、俺にはそういうつもりはないし相手もそういうつもりもない。心配される意味がわからない。交友関係ぐらい口を出さないでほしいとのことでした。

その時は自分も泣いてしまい、多数反論をし、なるべくだったら二人で電話はしないでほしいというと、わかったと言ってくれたのでおわりました。

ところが昨日過度な束縛と言われてしまいました。
まだ結婚2年目で、お互い知らないところもまだあるから嫌なところも自分は知っていきたいです。

主人にとっての二人ので過ごす時間って趣味に打ち込んだりわたしの嫌だなと思ってることも気にせずやることなのかな、とか思ってしまったり…生理前で後ろ向きになってるだけなのかもしれませんが。

女の子と夜中に電話して、SNSでたっぷり会話してるのって、嫉妬していいものなのでしょうか。
以前男の子のあれな隠し事で課金して隠していたので、どうも信用できず。普段からすごく下に見られている気もします。嫉妬する自分にも自己嫌悪です。
これっていいんでしょうか…わたしが過干渉すぎるのでしょうか。おかしいんでしょうか。おかしければ直したいです。

長々申し訳ないです。
よろしければ回答お願いします、、。

A 回答 (9件)

そういうことされたら、私も嫉妬してしまうと思います。


一緒にゲームするだけならLINE交換もいらないですね。
一切電話はしないでと言ったのなら過度な束縛かもしれませんが、pekoさんはなるべくしないでと言っただけです。
過干渉じゃないと思いますよ。

まぁ、人によって考え方は様々なので相手は本当に友達として仲良くしたいだけかもですね。

結果として、pekoさんはおかしくないです。
相手が好きなら嫉妬するのも多少束縛してしまうのも普通のことです。
ただ、女性が泣いてしまうとどうすればいいかわからなくなったりうんざりしてしまう人もいるらしいので、慎重に冷静に話し合う事が大切だと思います。

まだ子供の私が色々、長々と言ってしまいすみません。
お気持ち痛いほどわかるもので……。
少しでも良い方向に進むといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
なんだか肯定していただけて本当に涙がでました。
間違ってないのかな、って思えたら、かなり気持ちがすっとしまして…非常に勇気がもらえました。
昔親からかなりぎっちぎちに縛られていたようなので、それもあるかもしれません。

子供だなんてそんな、本当に勇気をもらえました。
本当に回答ありがとうございます。
素敵な意見の中一番気持ちが楽になりました。
ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2016/10/12 23:13

SNSでのメールでも、相手によりけりだと思います。


うちの主人は真夜中のSNSのメールや電話の着信音で浮気がバレました。しかも、ニヤニヤするわ、チラ見したら♥マークが常に3個付くんです(笑)
まぁ、話をして散々逆ギレされましたけど、その態度が正直すぎて呆れるやら悲しいやら。
とても、分かりやすい主人です。
私もよその男性と同じ事をするから!と宣言したところ、それはダメだと…。
交友関係でも何でも、奥さんのいる所で何時間も…って問題ありだと思いませんか?
ご主人の事を愛しているからこそ気になるんでしょう?
しっかり向かい合って話をする事です。
このままじゃ、精神的に参ってしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの主人も顔にバレっバレのようなのですごくお気持ちわかります。
同じことをするのはわたしもダメと言われてしまいました。

そうなんです(´;ω;`)
なんか伝わってないのかな、って思うと苦しくて。
回答ありがとうございました!勇気がもらえました(´;ω;`)

お礼日時:2016/10/12 23:20

心配を煽るようで悪いけど、


LINE交換は危険だなー。
家の主人がLINE交換を機にあれこれ悩み相談に乗ったりしていて、あげく浮気したからねー。
簡単に繋がる相手になると、親密になる可能性が高くなると思うよ。
しかも、その事言われると不機嫌になるんでしょ?

あなたの心配おかしくないよ!LINEの普及で不倫がものすごく増えたらしいしね。
急に親密になっちゃったりする。

作り話ででも旦那さんに言ってみたら?
友達の旦那がSNSで知り合った女の子と不倫関係になって離婚するかもしれないんだってー。
そんなことになったら嫌だからやめて欲しい!って。
それでも止めなかったら、今後の事考えた方がいいかもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すこく参考になる意見ありがとうございます。
主人には友達の話としてその話をさせていただきました。
不倫は文化になっている今、自分がそういうつもりなくても相手は本当にわからないよ、と。
そしたら携帯見る回数は瞬く間に減ったように思います。笑
これからもヘマさせないようにどっしり構えていきます!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/12 23:18

異常なのは旦那だよ!



結婚した意味ないじゃん(笑)

結婚したらお互いに異性の付き合い控えるのが鉄則だよね・・・

会社の同僚は別にして他で異性と仲良くする必要ないよね!?

結果旦那はまだお子ちゃまなんだよ(笑)

子供と結婚したあんたがアウトー!(笑)

20代前半ならまだいくらでもやり直せるから今の旦那と離婚が正解だと思うよ 苦笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり鉄則ですよね、、、
主人の子供具合には眉間に血管浮きますが、これからもよろしくやってこうと思います!
アウトー!にくすっときて、元気でましたw
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/12 23:16

同じことしたり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしにそんな度胸はなかったようです…otz
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/12 23:15

夫が朝4時まで他の女性と電話していたら不満を抱いて当然だと思います。



ただ、結婚もされていて、質問者さんが一番の女性なのですから、もっとどっしり構えていても良い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…自分が束縛しすぎかと思いました。
オンリーワンなので、もっと自信をもっていきます!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 23:14

デリカシーのない旦那かな?と思いました。


反面教師であなたも同じことをやってみてはどうでしょう?
女性よりも男性も方が独占欲が強いので、他の男性と夜中に電話するなんて
きっといやだと思いますよ。
男はいつまでたっても子供のようなところがあります。
なので、自分が嫌がることをしないと気持ちがわからないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デリカシーは本当にない旦那だと思います。
タイムトラベラーさんの回答を参考に主人のいやなことをやってみたら、効果はバツグンでした。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/12 23:10

>女の子と二人で電話はな〜というと不機嫌な顔に。



もし、自分がこういうことを言われたら・・

「え・・そんな心配かけていたとは・・すまなかった・・安心させてあげてるものだと思ってた。」と、
自分が相手を十分に安心させていないことをまず反省するかな・・。

「疑われている」という自分視点じゃなく、
「自分の配慮が足りず申し訳ない。相手は安心したいのだ、どうしたら安心できるだろう」という相手視点が必要です。

なぜそう思うか?というと、ほんとに浮気心がないからです。

浮気心が一切ない人は、異性との関係に嫉妬された場合、「目がテンになる」のが特徴です。

浮気心がある男性は、怒ることが多いです・・女性の場合は、怒り泣き。
どちらにしても、逆ギレです。
旦那さんは心の中は浮気心あると思います。


自分が既婚者であることは、言ってあるんでしょうかね?
この質問文を読む限り、旦那さんはびみょうにその女性との交流を「異性として」楽しんでいると思います。だから、既婚であることはなるべくいいたくないだろうと思います。少なくとも、ばれたら相手が離れるような浅い関係のうちは。

それが、不倫とか、体の関係とか、
そういう関係になるつもりは(今のところ)ない、それは事実かもしれませんが、
精神的には・・・ということです。
心の浮気は、「せめて(あからさまじゃなくとも)好意を伝え合いたい」という思いを抱くことはあると思います。

純粋な友達であれば、奥さんと仲良しなところを見られても、かまわないはずです。
「2人きりになりたがる」なら、心の中では黒に近いと思います。友達なら、交流する人が増えると楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは男性の方でしょうか…(違ったら本当にごめんなさい。)

非常に胸に来る回答でした。
おそらくそういってもらえるのを期待していたんだと思います。
昔の人というか、なんとも愛情表現が少なっくなってきているので、期待していたのかも知れません。
今は信じてみようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/12 23:09

ネットの世界は-


盛り上がるのも早いけど、覚めるのも早い。。。
後で振り返って、あの時のあの盛り上がりは何だったのだろう!?って感じ。
昔ネット(SNS)で出会ったお仲間さんに、ゆるやかに関係を築けるようになるまで5年と、聞いたことがあります。
入れ換わりの激しい世界なので、係わりがそこまで続くこと自体稀ですけど。 ^_^;
ハマってる渦中の人に、わかってもらうのは、並大抵のことではないですよね。
本人が精神的や体力的にしんどい思いをしないと、なかなか見直す気になれないでしょうけど、
ストレス解消に、リアルの生活が脅かされては元も子もないということは、認識しておいた方が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもネットの住人だったので気持ちはわかるんですが…なにしろ男女の垣根なく接してしまう人なので、非常に不安でして…
わかってもらうには並大抵の覚悟ではいけませんよね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A