プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時に摂食障害になってから人との関係の乏しさを食で埋めることが続いており、ついには糖尿病になってますます生活がしづらくなったのですが相変わらず人との関係の乏しさを食で埋めることが続いています。
どうしたら止められるんでしょうか。

A 回答 (4件)

摂食障害は治らないよ。


食べるのを止めるなら禁煙と同じ、1ヶ月くらいなら禁煙できる。
過食も同じ。
摂食障害は精神病なんだ。
だが食に関わることなので、精神科が悠長に対応していると命に関わる。
ゆえ、対応は内科主体の心療内科となるが、完治はしない。
病気と一生付き合う方法を学ぶことだ。
    • good
    • 1

ご自身を満たしていますか?



愛せていますか?

人に依存していては、
そのように結果自分の身を滅ぼすだけなのです。

そこに得られるものは何もありません。

愛で満たされている人は
正直食を余り取らなくても死には至りません。
むしろ食は少なめ。
健全に、光のように生きていらっしゃいます。

愛とは循環させるもの。
自分さえ良ければ良いということではなく、
みんなが幸せになれる世界を周りに創ることです。

ご自身の趣味、仕事でも良いのです。
例えば観葉植物を育てて愛すれば、そこに愛の循環が生まれます。
心を通わせる相手を創ること。
人も愛すれば愛が返ってきます。
ですが、みなを幸せに導く愛の循環を産み出せるのは
『真愛』のみなのです。

『人』に依存しては自分を滅ぼすだけ。
人愛とは、理解のないエゴの愛。我欲の愛です。
対して真愛とは『理解のある愛』です。

執着、嫉妬、それらの重い波動は
また自分に返ってしまうので今すぐやめることです。
それが病気を治せない原因になっています。

本当に現実的に治したいのであれば、
食事は全て調味料も無添加にし、
綺麗な軟水を毎日飲んで毒素を出すことです。

3ヶ月続けたら体がみるみる変わってきます。
糖尿病はご自身の食生活で治せます。
意識の問題です。

そして、
自分を満たすことを毎日続けること。
自分に感謝をし、愛してあげること。

自分軸のある人は、
いつも愛の循環で幸せに生きており、
人との関係の乏しさなどを気にする次元には居なくなります。

どんな自分でいたいのでしょう?
どんな世界に進みたいのでしょうか?

ご自身の『気』を産み出して
次元を上げていくことです。

気が固まると、
自分の思う世界へとどんどん進んでいきます。

そして、同じように悩まれている方を救う気持ちで。
ご自身がまず実践し、
望む世界へと変化し続けてくださいね。
    • good
    • 1

摂食障害というものはストレスからくるものなので人間関係を解決するしか改善方法はありません。

    • good
    • 0

さあねえ。


足や指を切り落としたら止めることができるんじゃないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!