プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二女子
ふくらはぎが女性の平均の太さもあります。
恥ずかしくて外に出れません。
なにか痩せる方法ありますか。
筋トレをしてみましたが全く効果が出てません。

A 回答 (3件)

足だけでなく、太くなる原因は、筋肉が固まり、その上に脂肪が付く事に御座います。


固まった筋肉の上に癒着した脂肪は、筋肉が動かない為、燃焼されにくく、筋トレの効果が出ない原因にもなります。

筋トレしたら必ずストレッチをしてください。ストレッチだけでも、細くなることも御座いますよ。
    • good
    • 0

高校生くらいだと、女性は1番ふくよかな時期で御座います。


筋トレし過ぎると筋肉で太くなります。
ストレッチのほうがよう御座います。
20歳位から自然に痩せますよ。ご心配なきよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチしたら細くなれますか?
頑張りますありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 21:50

平均でしたら、丁度よいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!