アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この否定疑問文の答え方教えてください!
don’t you get here on the night of the 25th?
︎↑わたしはここに行くのですが答え方がわからないので教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

>don’t you get here on the night of the 25th?


 25日の夜に着くんじゃないの?

実際の社会での会話なら
Yes, I plan on getting there on the night of the 25th.
 はい、25日の夜に着く予定です。
のように具体的に返した方が誤解がなくて良いです。
    • good
    • 0

Don’t youと聞かれていても、Do youと聞かれても、答えは一緒。

むしろ、後者で聞かれていると思えば、わかりやすい。したがって、あなたの場合、Yes, I do.と答えればよい。ちなみに、付加疑問のかたちで
You don't get here on the night of the 25th, do you?
でも答えは一緒。Yes, I do.と答えればよい。
    • good
    • 0

25日の夜に来ないの(着かないの)?



あなたは行く(着く)のですから、否定疑問であっても
「いいえ、行きます(着きます)」なので、

Yes, I do. です。

Don’t~で聞かれているので、doで答えればOK。
    • good
    • 1

i will.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!