プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあります。コスモリミテッドに乗ってたのに、何故ギャラン・ラムダを買わなかったのかと、コスモの前後でも買えたのに。

「若い時の後悔で車に関して、「俺は何故買わ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なんか久しぶりに血湧き肉躍る若き頃を思い出しました。今興奮してます。
    プリウスかCH-Rを、或いは新型アクアを買おうかと思いましたが、このラムダの内装も含めて一番だなと思ってます。・・近年のベンツもいいですね。

    ところで芸人がブルーバード3Sとかセドリックとかレストアしてますが、私には分かりません・・これは個人の好みですね、失礼。

      補足日時:2022/08/28 18:11
  • そう言えばコスモリミテッドでは警官にも「いい車乗ってますね」と、そんな言葉を色々と掛けられました。私自身はそれを聞いても全く何も感じなかった。セルシオの時も。
    このギャラン・ラムダだったらどうだったのでしょうか。

      補足日時:2022/08/29 01:16

A 回答 (9件)

>ありますか?


ないですね^^
納得して妥協するタイプの人ですw

昭和の終わり頃、プジョー205CTIが欲しかったのですが、左ハンドルだったり右が出たらオートマだったり…と迷ってました。
結局、類似車のようなファミリアカブリオレに乗っていましたが、結果オーライだったと思っています。

今でも、ホントに欲しい車には乗ってませんね。
羨望は羨望のままが良いと、負け惜しみを楽しんでます。
コスモ・ラムダも同様、『見て美しい車』だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコのご意見ですね。いいと思います。

因みに、コスモもセルシオも見てた方が良かったかも。プリウスとか新型アクアなんて、私には夢の・理想の車です・・・乗った結果です。

ラムダも中身だけプリウスにして欲しい。

お礼日時:2022/08/30 18:21

でも、やっぱり良かったですよ~!

    • good
    • 0

やっぱりセダンですよ!!


乗り心地もいいし、長距離も疲れないし!
エンジンも大きいので、力もあるし!
でも税金が高い‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルシオは力が無かったですね。

お礼日時:2022/09/02 17:09

シーマ、セルシオは乗ってましたよ。


セダンが好きだったので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりセダンですよね。

お礼日時:2022/09/02 16:58

一度は乗りたかったプレジデント!


シーマ、セルシオも良かった。
でも、乗りたかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレジデントで2-300キロ走ってみたいですね。
現行のセンチュリーにも乗ってみたい。

>も良かった。
乗ってたと言う事ですか。

お礼日時:2022/09/02 00:11

ロータス・ヨーロッパを買おうとしたらちょっと前に製造終了となっており、仕方がないので輸入が再開されたばかりの新車のミニを買いました。



 ロータスの主力マシンはあのハデなエスプリに代わっていて、モデル末期だったヨーロッパは、中古が普通に出回っていました。(残念ながら、エスプリが買えるほどの財力はありませんでした。)

 あの時、何故新車に拘ったのか、殆ど新車に近いヨーロッパが安く中古で買えたのに、と後悔しています。あの時ヨーロッパを買っていたら、今でも乗っていたかもしれません。まぁそれほど長持ちするクルマでもありませんが。

 完全に歳がバレる話ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロータス・ヨーロッパ、私も買おうと思いましたよ。窮屈だろうなと思ってましたが。買ったら修理代で大変と思いました。
今2006年頃のが総額25万円程で沢山出てますね。

お礼日時:2022/08/29 01:12

1991年発売の2代目シーマFY32、通称:シーマⅡのV84.1LタイプⅡリミテッドを買いましたが、少し後に初代アリストがトヨタから販売されて、3.0Vリミテッドの方が人気も高く、価格はやや安く、リセールは高く、シーマは4L の100㏄オーバーで燃費は最高に悪く税金も高いので、フォルムや装備は気に入ってはいましたが、正直言って維持費の負担が大きかったので、アリストが出た瞬間、しまったって思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリスト、そう言えば欲しかったです。初代シーマは買う気が起きず。
ギャラン・シグマ のV6に乗ってました。
燃費ならコスモリミテッドは4-6でした。毎日乗り回してたので毎月6-7万円のガソリン代笑 セルシオは普段は6でした。

お礼日時:2022/08/28 18:02

Λは昔々、親戚のおぢいちゃんが古い車に乗ってたのを見た事あるけど、


いわゆるラグジュアリーカーって奴ですかね?
4人(5人?)席なのになぜドアが2枚しかないのは昔の車だからかな?

子供心に思っていたものです。
リアピラーがボロボロになっていたのを覚えていますが、
新車だとこんなに綺麗なクルマだったんですね~。

そもそも車に乗れる歳ではなかったのですが、
ギャランVR4は欲しかったです。
あの凶暴な加速力はお子様にとっては恐怖でしたが
まるで「三菱戦闘機」で、いつか自分でハンドル握りたかったなぁ。

そのエンジンを持つランエボは当然にマイカー候補でしたが
4G63も終焉を迎えてしまい
その当時は「じぁあランエボいらね~」になったのですが
今となってはもう、そういう種族のクルマ自体入手困難。
ランエボファイナル、買っとけばよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話、有難う御座います。
VR4では無いのは代車で借りましたが、恐ろしく直進安定性が無く高速道路では怖かったです。シートは良かったですね。

ランエボ、確かに、買えば良かった。
そう言えば私は、ターボやスーパーチャージャーは一度も乗った事が無く後悔してます。セルシオにも乗ってましたが笑
プリウスの加速力に圧倒されました。

お礼日時:2022/08/28 17:55

もちろんあります。

カローラFX(AE82)に乗っていた時期にFRレイアウトの良さに気づいていれば、AE86レビン最終型に新車で乗れましたね。(年齢層がばれますね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似た者同士ですね。
レビンに乗せてもらった女性たちは、冬のドライブでは後席が寒すぎと文句言ってました笑

お礼日時:2022/08/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!