プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気で悩んでいる人は社会にごまんといます。
病気で苦しんでいる人は病院に数多くいます。
健康な人でもいつ病気になるかもしれません。
人間にとって病気とは何ですか。

A 回答 (16件中1~10件)

どうして病気のカルマがあるんですか



余り健康過ぎると人間が傲慢に成り易いからです
人間は快楽ばかりでは腐敗や堕落しますから
戒めの役目も有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解かどうかは知りませんが、そうかもしれない。

お礼日時:2022/10/09 09:07

>病気で悩んでいる人は社会にごまんといます。



>病にかかっていない人がいますね。

キミは頭がおかしいの?
どっちの話がキミの
思ってることなん?

あー言えばこーゆうって
いうひねくれ者なんかな?

それか頭がおかしいだけ?
    • good
    • 0

諦める存在でしょうか?


病気は嫌だなと思います。
    • good
    • 0

ほんとは耐性付いて効かないんだけど、飲めば落ち着くんです そんなもんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世の中、馬鹿でもほぼ生きていけるからな。

お礼日時:2022/09/27 13:13

気 です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気ですか。例えば胃に注意を払って心配をして胃がんになる胃がんになると思っていれば胃がんになるんですか。胃がんは日本人では2位です。

お礼日時:2022/09/27 11:48

ウソをつきイツハリをおかしたことからくる人間の自然本性のゆがみだと思います。





ウソをつくと ヤマシサ反応が起こり 自分はよからぬことを仕出かしていると分かる。

そして 神経線維がネヂリを起こす。

これを繰り返すと ひとの自由意志の自由が《やむ(止む)》。

人びとのあいだで 自由な選択が渋滞する。

シガラミの中でシガラミに沿った選択しか出来なくなると やがて考えることや振る舞いも たしかに《自由が止み 神経線維が やむ(病む)》。

かくして 身体的にも精神的にも ヤマヒが生じた。
    • good
    • 0

老いですね。


生まれた直後から進行してるから。
    • good
    • 1

病気とは心身に不調や不都合な状態が生じたこと

    • good
    • 0

現在は


金欠孤独病ね。

お医者様でも草津の湯でも治らぬ第2の病。
第1の病が恋の病。
私の場合は恋に関係ない病ね。
「人間にとって病気とは何ですか。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟はいるんですか。死んだときのために死亡保険が必要ですね。
修繕費、治療費が無いのは痛いが、明日の心配をしないで今日、食べられる。これは幸せ。

お礼日時:2022/09/26 04:48

年輪みたいなものでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す