プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油揚げのうどんを食べたことはありますか?

「油揚げのうどんを食べたことはありますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

ウチでもたまに作りますよ。


うどんは冷凍めんの讃岐うどんを買えば、賞味期限は1年近くあります。
ダシは「ヒガシマル」の粉末でOK。
油揚げは5枚入りの特売品を買ってきて、半分に切り、10分ほど薄醤油だしで煮込み、油抜きするのがコツ。
関東では「きつねうどん」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどんにとろろ昆布を入れたら美味しいですよ

お礼日時:2022/09/27 13:01

醤油だしには醤油なりの美味しさがありますヨ。



昔青春18きっぷで大阪--敦賀--福井--金沢--富山--糸魚川...と「立ちそば食い」の旅をしましたが、つゆの色が徐々に茶色くなってゆく様子は、感動ものでした(笑)

福井まではほぼ真っ白でしたが、金沢でほんの少し茶色く、富山できつね色に、国境越えた糸魚川〈新潟県〉では東京同様の真っ黒だしになりました。

一方東海道側は関が原越えで黒くなります。
名古屋のきしめんは濃い口です...。

楽しい話題ありがとうございます(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は天ぷらにはウスターソースでした 天つゆがない時代でした

お礼日時:2022/09/27 13:58

レスありがとう。


>>うどんにとろろ昆布を入れたら美味しいですよ
⇒同意。
この場合は「関西の薄味」に限りますね。
関東だしではチョット....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西出汁の方が美味しいのに何故全国的に関西出汁にしないのですか?

お礼日時:2022/09/27 13:32

「きつねうどん」ですよね。



食べた経験は何度もあります。
改めて聞かれるほど特異なものではありません。
    • good
    • 0

けつねうろん ですね。


好きです。
    • good
    • 0

きつねうどんですか?



定番ですよね。もちろん食べたことあります。かなり好きな方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!