プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の餃子のタレ、ミツカン餃子のタレって開封後いつまで食べれますか?

A 回答 (4件)

そういったものは各家庭の衛生環境や使い方、気温、その製品の物性によって大きく異なるので誰にも答えられませんよ。

こういったものは塩分がそれなりにあるので数日は大丈夫だろう、程度です。
 仮に何日だよなんて答えられる人がいたらそのかたは食品衛生の知識のない方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/28 22:05

使い切るまで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/28 22:05

記載されているのは開封しない場合の賞味期限です。

開封してしまったら冷蔵庫などに保管し、早め(せめて2週間以内)に消費されることをお勧めします。
ただ、私の個人的な場合、開封後冷蔵庫保管で半年くらいまでは平気で使っていますが、、、
    • good
    • 2

記入してないですか??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!