プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日中眠くて眠くて仕方ないです。
コーヒーは苦手なのですが、目を覚ます為に飲んでおり、飲むとお腹が気持ち悪くなるので、出来るだけ飲みたくありません。なのでコーヒーの代わりに目が覚める飲み物や、目を覚ます工夫教えて頂きたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

首に冷感湿布貼ればいいんですよ

    • good
    • 0

紅茶もコーヒーの3分の2のカフェインが入ってたはずです。



あとお昼に眠くなるのは、先祖が熱帯に住んでいたころ暑い時間帯の活動量を下げた名残だとか言う説もありますので、抗わず寝るのも手だと思います。
    • good
    • 1

私もよく眠くなるのですが、コーヒーは1日1杯しか飲めません。

多く飲むと頭がフラフラ?してくることが解って、体調の良い日に1杯までにしています。

私は前日充分7時間ぐらい寝ることと、昼食をごく軽くすることで眠くなることが少なくなりました。
以前はランチも(カレーとサラダとコーラとか)一人前ちゃんと食べていましたが、これを半分くらいにするとか、小さいパンを1個と小さなサラダ温かい紅茶とかにしました。

朝食と夕食はちゃんと食べるので、殆ど痩せなかったですが、昼食後の眠気はかなり減っています。

私の場合午後よく眠くなったので、満腹状態にしない、まだ何か食べたい状態の方が眠くならないと解りました。

あと眠気が来たときに小さなアメでも口に入れると、眠気がサッと消えることがあります。席を立って手を軽く洗うのも、眠気が引きます。

後は私はカラオケ大好きなのですが、仕事をしながら今度何歌おうか、どこ行こうか、とか考えてると全く眠くなかったですが、ずっと緊張状態の続くお仕事だと難しいですね。

うまく眠気をコントロールできますように。
    • good
    • 1

常盤薬品が眠眠打破と言うドリンクを販売しています。

高速のSA・PAなどで売っていましたが、通販でも買えます。

昼食後に眠くなるなら思い切って眠ってください。2~30分で目が覚めると思いますよ。起きた後は頭がすかーっとしてスッキリです。
    • good
    • 2

緑茶もカフェインが


入っているので、
目がさめますよ〜。
    • good
    • 0

ミンティア、コーラ、ペプシ…♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!