dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォーキングで大腰筋という筋肉は少しでも使われますか?

A 回答 (3件)

https://smartlog.jp/125878#S71995372
によると、ウォーキングではあんまし使われないようで、
従ってほとんど鍛えられないと思われます。
あくまで私見です。

上記引用URLには鍛え方も載ってるのでやってみたらいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/12/06 10:16

そりゃ使われるでしょ。


人間の体で使われないものなんてないと思うよ。使われなければとっくに退化しているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/12/06 10:16

大腰筋は意識して鍛えないと使われません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/12/06 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!