アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コシヒカリで赤飯作っても美味しいでしょうか?作り方も教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 昨日試したきしてみたら少し硬くて美味しかったです

      補足日時:2022/12/02 07:36

A 回答 (7件)

サッパリして美味しいですよ


それに硬くならないので美味しいです 事務もおばさんが(会社の社員)おむすびにして お弁当によく持ってきてお裾分けを頂きます。

写真は今日の料理より。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/2554_%E5%B0%8 …
「コシヒカリで赤飯作っても美味しいでしょう」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/12/02 07:35

赤飯はもち米で作ります


小豆ご飯になりますがそれなりに美味しいです
小豆は一晩漬けて 沸騰させた後ゆで汁を捨てて
いつもどおりに仕掛けたご飯の上に乗せて普通に炊いてください
いろは薄いですが小豆ご飯になります
米2合に対して50gが適当です
一度目のゆで汁は灰汁が出るので使わないほうがいいです
塩を振りかけて召し上がってください
写真は赤飯です
一晩漬けるのが手間なら水筒に豆を入れて熱湯を入れて蓋をしておくと3時間ほどで柔らかくなります
「コシヒカリで赤飯作っても美味しいでしょう」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/12/02 07:35

それは赤飯ではなく、小豆ごはん、ですね


赤飯ぽさをもとめないほうがよいです
別物と思って食べないと。
せめてコシヒカリよりも北海道の品種などもち米っぽいもののほうが合うかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/12/01 07:14

それはやめておいたほうがいいでしょう。


やはりお赤飯はもち米でつくるものですから。
お赤飯はもち米で作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/12/01 07:14

ねちゃねちゃ、して、赤飯と言えないものが、



出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/12/01 07:14

もち米ぢゃありませんから、


味は今一歩ですッ!

ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/12/01 07:14

赤飯って餅米で作るものですから、、


普通米ではイマイチでしょう。
作り方は、クックパッドに出てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/12/01 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!