アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適度な運動をやれ ってよく聞くけど、適度な運動ってどれくらいですか?
例えば腹筋やるとしたら1日何回やれば適度な運動になりますか?
必ず腹筋だと何回やればいいかだけ答えてください。それ以外の回答はいりません。
腹筋だけはダメ とかの回答はいりません。

A 回答 (6件)

最初の時に自分の限界回数を知りそれを基準回数として、次回はその回数に+1の回数を目標にし、そうしながらする度に+1を目標にしながら少しずつ負荷をかけて行く…


最初から回数を決めるのも良いだろうが、
無理ない方法が長続きすると思う。
最終目標回数は自分の年齢が良いかも…
    • good
    • 0

30回x3セットx3回



>腹筋だけはダメ とかの回答はいりません。
体が歪んでアンバランスになるけど
腹筋だけで良いです!やらないよりは
    • good
    • 0

腹筋だと最初は10回くらいから始めてよいのではないですか。

初めから無理をすると筋肉痛で続かないかもしれませんし。
回数は限界を感じるまででよいと思います。
    • good
    • 0

適度な運動だとウォーキングでしょうか。

だいたい1日20~30分くらいかなと思います。無理せず初めは数分から始めてもよいと思います。徐々に距離を増やしていってだいたいこれくらいなら続けられそうと感じる時間でよいと私は思います。


ちなみに腹筋は個人的には筋トレというイメージで、腰などを痛める可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋やるとしたら1日何回やれば適度な運動になりますか?

お礼日時:2022/12/02 15:21

1日に20分以上歩く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば腹筋やるとしたら1日何回やれば適度な運動になりますか?

お礼日時:2022/12/02 15:15

「少し汗ばむ程度」を言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!