プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳の部屋って何で貧乏くさくなるのでしょうか?
見た目が野暮ったいし昭和の雰囲気があるし、畳ダサすぎますよ。
もう一般住宅から畳は絶滅して、茶室とか柔道の道場くらいしか需要がないのでは?

A 回答 (10件)

和室でも洋室でも、年季が入った古い部屋だと自分的にはどっちも貧相に見えますけどね。

あなた様の仰るのは単に新しい古いだけの違いのように思います。まぁ畳は確かに古くなると色も変わって貧相かもしれないですが、畳替えすれば見た目は全く違って見えると思います。
    • good
    • 0

畳は内装次第で雰囲気変わります

    • good
    • 0

私のような金持ちは高級畳を2-3年毎に張り替えていますから、つねに「青畳」なのです。

    • good
    • 0

あなたが貧乏人でよい畳を見たことがないからそう思うのでしょう。

    • good
    • 4

昭和の畳は藁床だったから、もっとよかった。


今は 発泡スチロールにい草やもんな。
それでも 畳替えすればばっちり決まって見える。
    • good
    • 1

そりゃ日に焼け色がかわり、表面がささくれだってきた古い畳だからですよ。


経年劣化してくれば畳であろうと床であろうと同じことです。

新しい畳は色も香りも良いです
「女房と畳は新しい方が良い」なんて格言もありま(`Д゚(☆α==(・・#)ヨメパーンチ
    • good
    • 2

琉球畳はオシャレですね。


ダサいかどうかは別として
この先高齢化社会ですので
畳の部屋は高齢者には辛いですね。
イスにベッドの方が弱った足腰に楽です。
    • good
    • 1

畳ディスってるwww


柔道場の畳と茶室の畳が同列www何個wを付けたら良いのか

貧乏臭いのになぜ高級旅館や金掛かってる家にあるのか

木目柄をプリントしたフィルム貼った合板がおしゃれ?
    • good
    • 3

貧乏くさい畳だからですッ!

    • good
    • 2

数年前から平屋、建売でも流行ってる子上がり畳の部屋

「畳の部屋って何で貧乏くさくなるのでしょう」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!