アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンヒーターについての質問です。

ファンヒーターを購入したのですが、給油してから5日でなくなってしまいました。ちなみにタンクの大きさは7.5リットル入ります、誰か教えて欲しいです

A 回答 (23件中1~10件)

使用量も分からずに・・なら 使いすぎ・・って事だが?

    • good
    • 0

いや何を教えてほしいんだよ…



灯油の消費ペースは寒さや
その部屋の広さや通気
設定温度などでもかわってきます。
一日中炊いてるのと、夜だけなのでも違いますね
なので5日で長持ちなのか早いのかもわかりません
    • good
    • 0

そんなものでしょう。


うちは、ガスファンヒーターなんで、給油作業は無いからね。
    • good
    • 0

1日中、運転しっぱなしなら2~3日でなくなります。

ファンヒーターの大きさにもよりますが普通の8~10畳用で最大運転しますと1時間当たり0,35ℓ、10時間で3ℓ近く消費します。
    • good
    • 0

灯油の全国平均売価は2,076円です。


この金額は、18リットル価格なので
1リットルに直すと、115.4円です。
7.5リットルだと、865円です。

それを5日で割ると 1日173円です。
173円で快適生活が手に入るのなら、良いんじゃないですか?
    • good
    • 2

何を教えてほしいのか書かなければ


何を書けばいいの?

6日持てばよかったね
とでも書きますか
    • good
    • 0

一日の中で12時間付けるのなら妥当な量の消費です。


ストーブと違い温度設定による灯油の消費ですので、石油ファンヒーターは急速に温めるにはいいですが無駄に燃焼するので燃料はかかるはず
    • good
    • 0

早くなくなるから、燃費を良くしたいというのであれば


暖房エアコンと併用する事で、灯油の消費量を弱くする事ができますよね。
部屋が寒いと、設定温度まで上げるのに全開で燃やしますから
灯油の燃費は悪くなります。
最初に暖房エアコンで温めて、温まったらファンヒーターに切り替えるとか
工夫は必要になるよね。
    • good
    • 0

何を教えるの??



灯油を入れれば良いだけですよ。
    • good
    • 1

温度設定は何度にしてる?


 まさかメーカーの初期設定の28℃で使ってる?
 ワシは今年の冬は暖房を使ってないけど、石油ファンヒーターを運転する時は22℃でし。
 ガンガン燃やすと早くなくなるのは、自明の理です。
「ファンヒーターについての質問です。 ファ」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!