dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20〜5時で、残業もあり、
それが一週間続くそうです。
酷い時は次の週もずっと夜勤です。

これは社会人であれば普通なのですか?

彼氏が過労死しないか心配です。

しかし、年収が1000万円以上あり、
ボーナスだけでも、1000万円あるそうです。

質問者からの補足コメント

  • お前のほうがおかしい。

    20〜5時間勤務は6時間ではありませんよ?
    8時間は働いてると思います。
    どう、計算したら、6時間になるの? 頭悪いね

    一週間ぶっ続けで、夜勤やったり、
    それが二週目も続くこともある。

    給料が高いからだそうです。

    あなた、精神科を受診したほうが良いと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 23:04
  • ほぼ毎日夜勤ですよ?

    23時までとかなら、分かるのですが、
    毎日オールです。

    とても心配です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 23:05
  • 年末年始で忙しいようです。

    毎日夜勤ですよ?

    話、理解できます?

      補足日時:2022/12/19 23:09
  • 大手企業で、
    すでに三つの部署を
    管理している立場です。

    給与明細は見たことありません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 15:29

A 回答 (6件)

これは社会人であれば普通なのですか?


 ↑
製造業などであれば、そういう
ところは珍しくありません。



彼氏が過労死しないか心配です。
 ↑
若ければ大丈夫です。

しかし、夜勤てのは健康に悪いですよ。
特に悪いのが、明け、をどう使うかです。
明けにしっかりと睡眠を取らないで
遊び回ったりすると
短命になります。

ワタシの父が夜勤が多くてね。
それで明けは寝てばかりいました。
遊びほうけた仲間は、全滅したそうです。



しかし、年収が1000万円以上あり、
ボーナスだけでも、1000万円あるそうです。
   ↑
ちょっと信じられませんが、
一体どんな仕事なのでしょうか。

給与明細、見たこと、ありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

夜勤って言っても所定労働時間は8時間でしょう?


毎日何時間の残業かという問題はありますが、ちゃんと休日があるならそれほど過酷だとは思えないです。

休日も無いなら、体力がある人でも1ヶ月もすりゃかなり辛いと思います。


同じ労働時間でも日勤よりも夜勤の方が負担が大きいのは事実だと思います。


彼よりも貴女の方が疲れてませんか?
    • good
    • 0

社会人であれば普通に20時から5時まで働いている。


・・・わけじゃないよ。

その職場での普通が彼の勤務状態そのものなのかもしれませんね。
20時から5時の勤務を、日勤に置き換えれば、
朝9時出社で18時上がりと変わりませんよね。残業も時にはあるでしょう。
仕事明けから次の仕事までのプライベートの時間も日勤者と同じだけあるので、睡眠で体を休める時間は十分にあります。

日勤と夜勤がある職場というのも普通にありますから、今の勤務状況が過労死の原因になることはあまり考えられないと思いますよ。

現在の勤務状況に適応できている、もしくは仕事に見合った代価を貰ってると思っているから彼自身も今の仕事を続けているのでしょう。
ボーナスだけで1000万円が本当だとすると、年収は相当な額でしょうから、うま味は感じてそうですね。(年収とはボーナスを含んだ額なので)

数日置きに夜勤が入るより、1週間単位での連続のほうが生活リズムが変わるタイミングが少なくて働きやすいと感じる人もいますよ。

オールと夜勤は違うよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと話が通じる人に出会えた。

彼の気持ちを尊重します。
しかし、病院に行き、
死ぬところだった、と言われたそうです。

お礼日時:2022/12/19 23:23

オールとは?


コロナとかで忙しいとか?
    • good
    • 0

昼夜勤交代なら、夜勤と昼勤が一週間交代が普通でしょう。


20〜5時?6時間勤務ですね(夜食の時間は勤務時間ではない)楽勝でしょう。2時間くらいの残業は当たり前でしょう。普通は夜勤でも8時間勤務ですよ。
ボーナスだけでも、1000万円で年収が1000万円以上?月々の給料はないのですね。
全体的に何かおかしい。
なんか騙されていない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

過労死はしないでしょ!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!