プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳です。
現在勤めている会社で先月初めてボーナス全従業員カットされました。経営状態が一つの事業のみ黒字で残り全て赤字でプラマイゼロみたいな感じです。その黒字事業もいつ赤になるか分からず不安で仕方ありません。転職するべきでしょうか。家電量販店への卸売り事業やってます。

A 回答 (8件)

今の会社や仕事が好きではなく、何ら学ぶべきこともなく、経験を積み上げたり、スキルアップもできないようなら、転職したほうがいいと思います。


何かしら今の仕事で学ぶべきことがあり、スキルアップできるようなら、続けるのもありかなと思います。
    • good
    • 0

手に職が有るなら


転職一択です

今の日本人手不足でしょう

幾らでも仕事有りますが
    • good
    • 0

ちょっと業種的には斜陽産業だね。


家電量販店自体もネット通販店化しつつあるからね。
転職するなら若いうち。30超えたら難しいよ。
    • good
    • 0

家電量販店への卸売り事業は厳しそう。

ネット通販との競争激化で、家電量販店が生き残れるだろうか。家電量販店同士でも過当競争だもんな。卸売事業の付加価値ってなんだろう。
    • good
    • 0

おおお


それは転職したいところですね。

ボーナスよりも年俸でもらえるような会社にした方がいいかもね。
わざわざボーナスとしてもらうメリットもないのでね。。。
そうしないとこうやって削られちゃいますから
    • good
    • 0

オーナーの使い込みだな長くないよその会社。

    • good
    • 1

20代なら転職した方が良いと思うよ。



ボーナスが出るとか出ないとかって言っている時点で会社ではないと思う。

サラリーマンとして生きていくなら、ちょっと年収下がったとしても、安定した会社を見つけた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

転職しましょう。

船は沈みかけています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!