アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡餅のカビですが、ほんのり薄くカビが生えてたので、キッチンペーパーで拭いたらカビはとれました。
食べても大丈夫でしょうか?
それともカビが少しでも生えれば食べない方がいいでしょうか?

A 回答 (54件中31~40件)

防腐剤のない昔は、カビが生えたモチが多かった。


食糧不足な時代だったので捨てませんと祖母から
    • good
    • 11

ペニシリンがあるって聞きました。

    • good
    • 11

表面拭くだけだと、根が浸透している可能性があるのでお腹壊すかも。


表面を少しだけ切り取って、中だけ食べる方がいいと思います。
    • good
    • 11

カビは見えるの落としても中までカビが浸透してるって聞いたことあります^^;


餅って安いので新しいの買って食べるほうが良いかと思います^_^
    • good
    • 11

嘉門達夫がどぶろっくの曲を替え歌で歌っていました




餅カビてたけど〜餅カビてたけど〜
カビたとこだけ削ぎ落としたら
食べれるんじゃないの〜♪


参考程度に
    • good
    • 11

だめだよ

    • good
    • 11

大丈夫だと思います。


青かびor緑かびは、少量なら、抗生物質に使われるくらいなので、大丈夫だと思います。
美容にも、ちょっとした、むくみも抑えてくれるので、良いと思います。
    • good
    • 11

カビの生えてる部分を包丁で取り、食べましたよ。

大丈夫でした。
    • good
    • 11

食べない方いいです!

    • good
    • 11

食べない方がいいとTVでやってました。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!