プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フキハラ旦那や彼氏と一緒にいて別れようと思った別れた方いますか?
不機嫌でないときは優しくて話し方も穏やかです
だいぶ前からなので直ることはありません
疲れやストレスがあるとフキハラが出ます
別れようか考えることがあるのですが普段は優しいので躊躇してしまいます

A 回答 (6件)

彼が機嫌が良い時に、フキハラについて


とことん話合ってみては。
たまにそういうときがあって凄い怖いと穏やかに言いましょう。
機嫌が悪い時はわかるように言って欲しいにゃぁと穏やかに言いましょう。

それでも治らなけれぱ別れたほうがいいです。
私と付き合ってくれる人はこの人くらいしこいないから我慢する、なんて本当にバカげてます。
尊敬できない人と付き合うくらいなら
誰とも付き合わないほうがマシです。

怒りっぽい彼と付き合ったことがありますが結局別れました。
いつ怒り出すかわからない恐怖、
怒らせないようにビクビクしてました。
もちろん良いときは良いんです。
今では相性が悪かったんだなと思います。
その当時、彼に対抗するため私も怒りっぽい性格になっていました。

今は穏やかな彼氏と超安定した関係が続いています。
一緒にいる人で自分の性格も変わることを実感しました。
いい影響を与えてくれる人と一緒にいたほうがいいです。
    • good
    • 1

①お相手が不機嫌になること



②あなたがそれをハラスメントと感じること

一緒にしてはいけないと思います。

①不機嫌の原因が疲れやストレスなら
新しいことや難しいことに挑戦して
がんばっているってことかと思います。

②ハラスメントとまで感じるのなら
人として合わないようですね。

不機嫌なのに不機嫌じゃないように装うのは
本音を見せられなくて彼にとっても苦痛ですから
別れた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

前にそんな人と付き合ってました。


最初に不機嫌になって理不尽な事言い出した時に『テメーの機嫌くらいテメーでとらんかい!それまで顔見せるな!』
と一喝したら以降おとなしくなりましたよ。
質問者様を下だと思ってるから調子乗ってるのでやるんです。何事も初動が肝心です。
自分を大切にしてくれない人間と一緒に居ても幸せではないと思います。

良い方向へ進みます様に!
    • good
    • 1

フキハラもモラハラも依存です。


精神年齢が3歳児。
そのまま大人になったんだから、治りませんよ。
これからの人生を無駄にしたくなかったら、さっさと別れることです。
中身が幼児のオッサンの面倒を見て嫌な思いをするくらいなら、一人の方がまだましです。
    • good
    • 3

治るか治らないかわかりませんが、


少し注意してみてみてはどうでしょうか。
『なんか機嫌悪い?もう少し普通にするとか楽しくするとかしてくれないかな。精神的疲れるから、楽しくしてよ。』
などといって、やんわりと注意してみるといいと思います。
もしかしたら本人気づいてない!?なんてこともなくもないですから。
自分の事ってなにげにわからないものです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

不機嫌ハラスメントなんて特別なお名前ついてるけど、ふつうにモラハラの一種。


付き合ってるだけのときですら抑えられないんだから、結婚なんかしたらモラハラ炸裂すること間違いなし。
いつか改善してくれるに違いないなんて妄想。人の性格なんてそう簡単に変わるもんじゃないですから。
結婚前に逃げたほうがいい相手だと思いますけどね。
それでも好きなの、ってしがみつくなら止めはしないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A