プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルシオのおまかせ調理でチャーシューを作るとパサパサになってしまいます。
これは焼きすぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

大抵の料理がそうなるので工夫が必要です、チャーシューの場合は部位(脂肪の量)で調整してます。


名前の由来も「ヘルシー」と「減る塩」からネーミングされた物です、ヘルシーに仕上がるデス。
    • good
    • 0

そうでしょうね。


うちもヘルシオ使ってるけど、出来上がり具合を弱にしないと
大抵はそうなる。
    • good
    • 0

追記です。


視覚障害があり、所々誤変換があると思いますが、ニュアンスで読み取ってくださいね^^;
    • good
    • 0

先ず、ヘルシオを持ってない人は解凍しにくいですし、ヘルシオで焼くまでの調理工程もわからないので、どう回答して良いやら悩まれると思います。



多分焼き過ぎだと思いますが、自動調理の場合生焼けにり、苦情や訴訟でも起こされればメーカーはいちいち大変なので、過剰調理気味に設定されてると思われ、したがって、基本的に自動調理に旨いものなし。と、私は思っています。

オーブンレンジやメーカーにより各種クセも違いますが、私のオーブンレンジも自動調理機能はありますが、いつも手動で様子を見ながら焼いてます。
しっとりジューシーに、店より美味しく焼けますよ。(^^)

やはり、タレなどに漬け込んだ肉を焼くのは、様子を見ながらの手動調節に限るのだと。
「ヘルシオでチャーシューを作るとパサパサに」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!