プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
主人と話してる時に主人から
「お前は金の成る木」って
言われてなんか
気持ちがすーっと冷めたんですけど
これは離婚案件ですか?

A 回答 (7件)

簡単に言うと、あなたには経済力がある。

したがって離婚はしない。と、いうことです。悪く言うと金ずる、と言うことです。
    • good
    • 1

自分なら、腰の入ったグーパンを人中にぶち込んだ後、翌日に離婚届けを突きつける。

    • good
    • 1

>私自身は好きじゃないってことなのかなと思ってしまいました。



お互いに好きだから、付き合って結婚したのではないでしょうか。
普段からお金お金と言っている人なら別ですが、あなたの良い所を一つ言っただけであって、そこまでネガティブに捉える事もないかと思いますが。
    • good
    • 1

あなたが離婚案件だと思えば離婚でしょう。


金のなる木は悪い意味では使われません。
話の前後が書いてないのでどういう意味で旦那が言ったかは分かりませんが、あなたと結婚して良かったという意味ではないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなのでしょう

ただ私の生み出すお金が好きなら
私自身は好きじゃないってことなのかなと思ってしまいました。

お礼日時:2023/01/17 13:44

私は主人を打ち出の小づちだと思っています。


ねーぇー有れ勝手と身体を揺らせば、好きなものを買って来いとお金をくれるから
不快に思ったら離婚すればいいけど その前後の言葉を記した証拠がないと その部分だけ取り上げて離婚理由にはならないと思います。
LINEでなぜこんな言葉を使ったの私は不快だと思った と伝えてそのやり取りを離婚理由にしましょう
    • good
    • 0

褒め言葉では?



貴女もその様に言われるよう沢山お金を渡してきたのでしょう?
    • good
    • 1

冷たくされると燃える女もいる。


ただ 普通は怒る。

言葉は所詮 上辺に過ぎないし 使い方も違えば 意味の度合いも違う。
行動で判断すべきだろう。

もしかしたら「お前はおれを金持ちにしてくれる 縁と運と幸せをもたらす女神だ」という意味かもしれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!