アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
かねがね不思議に思っていることです。
なぜ警察はヤクザを退治しないのでしょうか?
ルフィの上には間違いなくヤクザがいますよね。
それは間違いなく山口組であり、稲川会であり、住吉連合であり、街宣右翼ですよね。
警察もヤクザを恐れているのですか?
それとももともとヤクザを退治したくないのですか?
ヤクザを退治したら自分たちの居場所がなくなるからですか?
警察を維持するためにヤクザを残しているのですか?
このままだと次から次へとルフィは誕生するのではありませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

>ルフィの上には間違いなくヤクザがいますよね。



捜査による解明は大筋末端から上に向かって遡ります。実行犯は募集によるもの、指示役は半グレのようです。
そもそも半グレでは同列間のしのぎの横取りは通常のことで、離反集合を繰り返します。半グレは暴力団ではないので規制は緩いです。使用者責任は暴力団のように規制できないので、おのずと限界があります。

>警察もヤクザを恐れているのですか?
>それとももともとヤクザを退治したくないのですか?
>ヤクザを退治したら自分たちの居場所がなくなるからですか?
>警察を維持するためにヤクザを残しているのですか?
>このままだと次から次へとルフィは誕生するのではありませんか?

知っているんですか? なら、疑問は、「なぜ、hitonomichi2022は警察に情報を提供しないのですか?」です。知っていて情報提供しない。性質が悪い市民ですね。
「人の振り見て我が身を直せ」ですよ。そして、以下の疑問に繋がるのです。

・hitonomichi2022もヤクザを恐れているのですか?
・それとも、hitonomichi2022はもともとヤクザを退治したくないのですか?
・ヤクザを退治したらhitonomichi2022の居場所がなくなるからですか?
hitonomichi2022を維持するためにヤクザを残しているのですか?
・このままだと次から次へとルフィは誕生するのではありませんか?
    • good
    • 0

今、しています。


日本の警察は、中国やロシアのように武装警察が潜伏先と思われる場所に強襲して、一般市民もろとも殺害したり、組織と関係があると思われたら一般市民だろうが証拠もなく拷問をかけることはできないので。
    • good
    • 0

暴力団解散法・暴力団組織禁止法など政治が本気でやれば、退治出来ると思います。

暴力団が存在する限り、予備軍チンピラは誕生する弊害があります。政治家自体が怖いと思っているのが本音かもしれませんネ。警察も事が起きないと動かない。暴力団が解散し、団員を自衛隊に強制入隊させれば、根性から改められるとおもいますが。
    • good
    • 3

もちつもたれつ、だから

    • good
    • 0

>ヤクザの天国ですよ。


ヤクザも、これ以上やったら警察が動くのはわかってますからね。
ヤクザの目が光ってるから治安はこれ以上悪くないのが日本じゃないかな。

懲役も警察との付き合いなのですよ。
親分にとっては、療養かもね。

https://m.youtube.com/@takegaki-satoru
    • good
    • 0

極右、極左を制圧する時にヤクザを使いましたらね



綺麗ごとを言うのは国民が税収で作った機関だけですが

闇の臭いモノには、ヤクザを使って来たからですよ

今でもOB警察官たちは抗争事件があると仲介に入ったり

重要犯罪などではOB警察官たちが暗黙で司法取引が行われています。

解体は出来ませんよ、持ちつ持たれです。 

綺麗ごとばかりではお花畑ばかりになります。
    • good
    • 1

理由は2つあると思います。



暴力団と政治家は、密接な関係を持っていること。
1960年代に、日米安保改正を岸内閣がやろうとしていた当時、まだ、日本国民のなかに、戦争に対する自身の記憶が鮮明な者が多かった時代、激しい反対世論が起き、それに呼応する形で、大学生が過激なデモで、内閣と対決した時代がありました。
当時の警察力では、その国民的運動にまで発展してしまった反対デモを鎮圧することができず、岸総理は、自衛隊の出動を検討しました。
自衛隊は、もともとレッドバージのために作られた組織であり、今こそ活用すべき時だったのですが、鎮圧に自衛隊を使えば、火に油を注ぐことになるとの官僚の意見を重視し、自衛隊の出動は見送りました。
そこで、何を利用したかというと、暴力団を使ったのです。
山口組とか、住吉会とかの暴力団に頼んで、少々荒っぽい方法でも黙認して、政府側国民の振りをして、暴力的にデモを鎮圧したのです。
そんななかで、樺美智子氏は命を落とすことになりました。

この頃から、自民党政治家の上層部と暴力団幹部は、深い関係があったのです。
これ以外にも、収賄などの汚職で得た金のマネーロンダリングを暴力団に頼むなんてことは、つい最近まで行われていました。
自民党政治に裏があるのは、詐欺に近い勧誘をしていた統一教会との関係でも明らかで、暴力団と自民党の蜜月関係は、政治の裏に詳しい者にとっては常識でした。

暴力団は、警察権を持つ政治権力と結びついているのですから、無くなるわけがないのです。


二つ目の理由は、法規上で実行犯しか処罰できない原則が固く守られたことです。
旧憲法下の戦前の社会では、思想犯や政党も、警察の取り締まりの対象になっていた反省から、本物の民主主義社会の構築を、占領軍アメリカに求められた日本は、刑事司法上で実行犯処罰の原則が厳しく守られたこともあります。
刑法に、ほう助犯や教唆犯を罰する規定はあるものの、その適用は厳格に制限されていたのです。
暴力団で殺人や傷害をするのは、下っ端のチンピラです。
ボスである暴力団組長が、直接手を下すことはありません。
だから、組長が命令したとしても、その証拠がない限り、実行犯ではない組長を逮捕することは難しかったのです。
昨年だか、工藤会の組長に死刑判決が出ました。
時代は変わった事を実感したできごとでした。
    • good
    • 0

今回の事件は、強盗殺人という凶悪犯罪になったから


警察が動いた(動けるようになった)
詐欺だったら軽犯罪です
騙される被害者も悪いとの考えがあります
(例え老人でも)

交通事故も物損の当て逃げと人身事故のひき逃げでは
全く捜査のレベルが違います
物損の当て逃げなどほとんど操作しません

上にヤクザがいるか?半グレがいるか?
分かりませんが、ヤクザの関与を裏付ける証拠を見つけるのは
難しいと思います
そもそも、フリッピンにいるコイツらをどこまで犯罪を立証できるか?
60億円などの被害額もありますが
ジャパンライフや統一教会はもっと高額です

残念ですが振り込め詐欺は立証できても
強盗殺人の立証は難しいと思います

なお暴対法が施行してからヤクザは減少しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>強盗殺人の立証は難しいと思います

大もとはヤクザが仕切っていることは100%間違いなしでしょ。
警察が本気で取り組めば立証は簡単なはずです。
立証しないのは警察が本気でやる気がないからですよ。

お礼日時:2023/02/07 09:10

警察組織と、法律が、ヤクザを消滅、退治するように、作られて居ないからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ続けていると日本は三流国のまま最後は消滅します。
ルフィがいる限り日本は三流国から抜ける出ることはできません。

お礼日時:2023/02/07 08:52

怖いからに決まってんじゃん。




貧乏の子供は男は、警察官、女は看護婦になるって、昔から言いますから。


もっぱら、一般人の軽自動車を狙って、罰金取ってコソコソ見張って一般人イジメをするのが警察官ですよ!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もっぱら、一般人の軽自動車を狙って、罰金取ってコソコソ見張って一般人イジメをするのが警察官ですよ!。

弱虫が警察官になるってことですか。
それはいえてますね。

お礼日時:2023/02/07 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!