アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノ-トパソコン使用していたら下記が画面がでて、アナウンスされてます。
05058067253へ電話必要と出てます。
又、検出された脅威 トロイの木馬スパイウエア とでてます。

A 回答 (4件)

このようなメッセージが表示された場合、次のように対応することをお勧めします:



危険な電話番号には絶対に通話しない:このような電話番号に通話することは絶対に避けてください。これは、スパム電話、詐欺、またはマルウェアの蔓延を引き起こす可能性がある番号です。
ウイルス対策ソフトを使用する:このような警告が表示された場合、すぐにウイルス対策ソフトを使用して、システムをスキャンしてください。このソフトは、トロイの木馬スパイウエアといったマルウェアを検出して削除することができます。
セキュリティ対策を強化する:ウイルスやマルウェアに感染しないために、コンピュータのセキュリティ対策を強化することが重要です。アップデートの有無、ファイアウォールの有効化、アンチウイルスソフトの常時使用などをお勧めします。
このように対応することで、コンピュータがマルウェアに感染したり、個人情報が漏洩したりするリスクを最小限に抑えることができます。
    • good
    • 0

絵に書いたような「サポート詐欺」です。


一旦、電源を切れば(シャットダウン、または再起動)、もう出なくなると思います。
    • good
    • 0

ブラウザを使っていて、ですか?


それ多分、ウイルスのふりをしたただのポップアップ広告だと思いますけどね
タブを閉じれば消えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有難うございます。
1社の相談センターに聞いて、画面を消去しました。  御足労かけました。

お礼日時:2023/02/12 10:48

絶対に電話しないこと。


ウイルス対策ソフトがあるならすぐにスキャンしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!