プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のどの辺が治安が良いのか分かりませんが?皆さん無愛想な人しかいません。誹謗中傷もダントツで多いです。アメリカではフランクな人が多かったです。

A 回答 (6件)

>日本のどの辺が治安が良いのか分かりませんが?


街中至る所に設置されている。自動販売機も最たるものでしょう
愛想や誹謗などで、治安は測れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誹謗中傷は激しいですけどね。怖いですよ

お礼日時:2023/02/18 15:57

>誹謗中傷は激しいですけどね。

怖いですよ

「怖い」かもしれませんが、命に係わるような事態にはなりません(自殺は別)

アメリカなんか銃社会ですから、誹謗中傷したら撃たれるかもしれません。だから「みんな陽気でフランク」なんだと考えることだってできます。
    • good
    • 0

地域のことを言っているかと思えば、なぜかネットの話に行っている。


不可解至極・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑ってますね

お礼日時:2023/02/18 17:38

無愛想だからといって治安が悪い訳ではありません。

フランクだからといって治安が良いわけではありません。

殺人被害者や強盗事件は先進国では最低レベルですし、自販機がこれだけ普及しているのも日本だけです。また小学生が一人で学校に行ける国は日本ぐらいですよ。
「日本のどの辺が治安が良いのか分かりません」の回答画像5
    • good
    • 0

うちの近所は治安もいいし顔を見れば挨拶をしてくれます


平日はほとんど人とも顔を合わさない(人が出かける時は 自分は中で待って 合わないようにしている人が多い)
でも救急車が来ると外に出るし、近所でもめていると 映像を録音して警察ら見せて仲間を守ります。
週末は地域のゴミ掃除ですがほとんど路上にゴミは落ちていません。
この地域は地価が高いので入ってくる人は少なく、出ていく人はいません。
千年ほどの歴史のある街です。
    • good
    • 1

アメリカよりは日本の方が、銃もないですし、治安はいいような気がしますけど…(^^)?



どの辺というより、のんびり田舎の山や田んぼの多いところの方が、人ものんびりおおらかで、優しいイメージがあります(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!