アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レグノGR8000には225/45/18と235/45/18というサイズがありますがどちらのサイズのほうが乗り心地、静粛性に優れているのでしょうか?235のほうはタイヤ幅は広くても厚みがあるのでクッション性があるような気がします。ロ-ドインデックスも225が91なのに235は94なので空気圧でも有利だと思います。装着ホイ-ルは18インチ7.5Jです。純正サイズは215/60/16,95Hというサイズでした。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同銘柄の比較で、同じホイールに装着ですよね。


でしたら貴方の推測どおり、235の方が理論上は乗り心地・静粛性に優れます。

やや語弊がありますが、引っ張り具合から見ても、同リム幅に対して太いタイヤの方が、乗り心地に優れるといわれています。

225は純正に比べ約0.7パーセント小さく、235の方は約0.7パーセント大きいサイズになりますが、どちらも無視できる値ですね。あえて言えば数値上大きな235の方が気分的にも良いような…

というわけで235の選択に一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在、ヨコハマの225/45/18を履いていまして、もうすぐ交換時期なのです。ロ-ダウンしているのですがフェンダ-とタイヤの隙間がイマイチなので外径の大きい235のほうが外観上カッコイイかもしれませんね。参考になりました。

お礼日時:2005/04/18 13:46

同銘柄のタイヤ同士な上に、ワンサイズ程度の違いしか無いのに素人レベルで違いがわかったら問題ですよ。



そんなに神経質になる事では無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。値段の高いタイヤなので少し考えてしまいました。1cmの違いぐらいでは体感上わからないのですね。

お礼日時:2005/04/18 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!