アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師として働くと同僚からシフトを都合よく変えられる可能性はありますか❔

私には子供が居る。子供が熱を出した。と真偽がわからない理由で休もうとする人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 嘘を言い日曜日休むのはどう思いますか

      補足日時:2023/03/17 15:08
  • 嘘をついて人に日曜出勤させるのはありですか

      補足日時:2023/03/17 15:49

A 回答 (3件)

人に日曜出勤するかしないかは、相手の決めることなので、こちらが決めることではありません。



それと嘘つかなくても、私用の都合があり
出れないと言えば良いと思います。

ま、細かいことしつこく聞くなら適当な嘘でも良いんじゃないでしょうか。

後は、そんなに後ろめたいなら、その変わってくれた日と相手が変わってほしい日と交換したらいかがでしょうか。

ま、私ならどうしても日曜出たくないなら
日曜は用事があり出れないの一点張りですけどね。。。
    • good
    • 1

別に良いと思います。


休みたいのですよね?

そもそも嘘をつく必要もありません。
私用での都合があり日曜日お休みします。

で良いと思います。
もしくは有給で休めば良いです。

休んではいけないと言う労働環境が間違いです。

もちろん凄く直前とかに言う場合、ちゃんとした理由の元の方が誠実だと思いますし、嫌われにくいです。

よは、休むのは労働者の権利ですが、それと共にそれを容認するのは人間ですので、人には感情があるので下手な休み方は徐々に嫌われると言うことはあります。

ただ嫌われても全然良いと言うなら堂々と休めば良いです。私は、別に仲良しこよしの現場にはいないので、休みたい時は堂々と休みます。
    • good
    • 0

休むのに真偽は必要ありせん。


それを疑い休ませないのは、パワハラです。
有給は、労働者の権利です。

シフトは、看護長か他管理者が
管理するものだと思います。

同僚がどうにか出来るとしたら、あなたもどうにか出来てしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!