プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃どのようなことについて「本気で」
信じていましたか?

たとえば定番中の定番「サンタクロース」の存在
は私も本気で信じてました。
あとは「口裂女」とか(いや本当にいたりして)。

個人的な体験はもちろん都市伝説的なことでも
何でもよいです。

A 回答 (75件中71~75件)

子供の頃は、ET、お化け、サンタ、人面犬、地図にない村、ノストラダムスの大予言ですね。



サンタの場合、寒いのに窓を開けて寝ましたから。

大人になって、UFOらしきものとか、お化けというか背中に何か感じたりすること結構ありましたので、やっぱり存在するのかな?と思うときあります。予言は外れたし、人面犬はいなそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた!人面犬!!
これにはゾッとしたものです。

ノストラダムスの大予言も小学生の頃
大流行りしまして、本気で信じて十数年後、
私たちはこうして生きてるわけで(笑)。

「>サンタの場合、寒いのに窓を開けて寝ました」
私は枕元にサンタさんに手紙を置いておきました。

幽霊やUFOは私も信じますしお話を聞くのも
大好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 11:34

「赤マント」子供の頃、夜更かしをして起きていると


親が、早く寝ないと「赤マント」が来るよと
脅かされました。
子供心に人さらいや鬼の仲間と信じて早く布団に入ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤マント」は初耳です。
「なまはげ」のようなものなのだと
想像しています。
そういえば小さい頃お祭りで「なまはげ」に
脅かされて従姉妹が泣いてました…。
でももっと怖くて寝つかれませんよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 11:30

太陽と月が各都道府県に一つずつあると信じてました。


大阪に一個、東京に一個と・・
だってあまりにも近くに大きく見えるので。
今でも時々錯覚します(笑)
特に海外で目の前のでっかい夕日とか見てると、
これってここだけでしょ?みたいな身近さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白いですね。
子供の頃の想像力って天才的だと思うのですが
これはすごい創造性だと思いました。
たしかにお日様とかお月様ってどこまでも
ついて歩いてきます。
そんなこと確かめたり、
お月様も最近はあまり拝まなくなってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 11:27

そうですね


妖精・ドッペルゲンカー・UFO・サンタ・霊

サンタ以外はまだ信じてるかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサンタクロース以外は信じてます。
UFOらしきものは見たこともあります。
妖精さんはぜひ遭遇したいですね。
サンタさんはナント小学校高学年まで信じてました。
クリスマスの日不自然に「伊勢丹」の包み紙
が台所にあるではないですか!
そのとき子供の夢から卒業しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 11:23

宮崎駿さんの「魔女の宅急便」のキキみたいに、ほうきで空を飛べるって、本気で信じてました。

今思うと、ありえないですけど、子供の頃は頑張って練習すればなんとかなるって、友達の一生懸命練習したことを覚えています。

あとは、怖いところだと、こっくりさんとか、あわせ鏡ですかね。このへんはありきたりなところですが、私の周りでは結構信じていた人が多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ懐かしい。
そういえば私もよく「魔女っこナントカ」
のアニメみては、ステッキ片手に魔法使いに
本気でなりたかったです。

「>あわせ鏡」についてなのですが
これは一体?
あまりあわせ鏡してはいけないと聞いたことは
ありますかなぜなのでしょう?
ご説明いただけると幸いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 11:14
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!