プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程の質問に続いて、追加です。

RSウイルスは、感染力が3週間あるみたいです。

高齢者や0-1歳の赤ちゃん、持病がある人が感染すると肺炎や気管支炎へと重症化し、入院する羽目になってしまうみたいです。

私が出勤したら、職場の人達に感染の恐れがあります。

私はまだ20代前半ですが、職場は年配のおばちゃん達がほとんどです。平均50歳後半辺りだと思います。

私は感染してからまだ1週間しか経ってません。

出勤は出来るみたいですが、周りに感染させない努力が必要です。

RSは感染力がとてつもなく強い為、周りに移さないというのは難しいです。
まだ仕事を教わってる身なので、100%移します。

感染力が無くなってから、出勤した方が良いでしょうか?

潜伏期間でも、状態が良ければ出勤しても良いと思いますか?

何度も質問すみません。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!