プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの妹は姪よりも5歳下です。
そのことをみんなが知ると少し驚いた表情に•••

それで叔母が姪より歳下はよくある話だが、
果たして、伯母が姪より歳下ということもあるのでしょうか? → 私は無理ゲーだと思っています。




伯母が姪より年下になるためには

仮の例 :
祖父と祖母の息子2人
①父(1950年5月生まれ) → 娘(1990年7月生まれ)
①叔父(1950年6月生まれ)

伯父の息子1人
①従兄弟(1970年6月生まれ)

従兄弟の娘1人
①姪(1990年6月生まれ)

このように伯母が姪より年下になるには、
1. 叔父と父が同級生 かつ 同じ月に生まれること
2. お父さんが40歳2ヶ月過ぎに子どもを作ること
3. 叔父と従兄弟が20歳までに子どもを作ること

など厳しい条件になるかと思っています。うちの妹は、2しか達成できていません。

A 回答 (3件)

ずいぶんとむつかしい書き方をしておられますが、要はあなたの親が、孫が生まれたあとに我が子も生まれたと言うことでしょう。



人は男女とも10代半ばには性的に成熟しているのです。
法的に結婚が認められた男18歳、女16歳を過ぎて間もないころに子供を作っていれば、30代半ばから40歳前までに孫は生まれるのです。

40歳前後の夫婦はまだまだ子作りが可能で、孫が生まれてもなお我が子を作っても、おかしくもなんともないのです。

まあ確かに近年こんな例はあまり聞きませんが、昭和中期まではそれほど珍しい話ではなかったのです。

また、現代でも離婚か死別ののち若い女性と再婚すれば、このようなこともしばしば起こりえますが、あなたの親はそうではないのですね。
    • good
    • 1

恥かきっ子と言って 年をいってからの子供は昔からよくあることです。


その年でまだエッチしていたんだ。避妊もせずに 恥ずかしくないのと昔は思ったものです。
知り合いは50過ぎて若い嫁を貰って再婚したので20歳の時に生まれた娘の子供孫より年下の兄妹が出来ています。
    • good
    • 1

今度は消さないの?



・・・・・・・・・・
先程のに 回答を書き込んで いざ送ったら質問が無い・・

こんな質問者ばかりで 嫌になる・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!