アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのパスタのレシピ教えてください!!!

A 回答 (6件)

下の者です。


誤変換がありました。

>タイミングやコツを教えるのは中々本気だと難しいですね。

本気だと、ではなく文字だと難しい。でした。(・・;)^^;

この1〜2年で急な視覚障害者になり、視力がなくなり文章で説明するのがだんだん難しくなって来ました(笑)

元料理人なので実演だと教えやすいのですがね、文字起こしは中々……(^◇^;)

カッチョエペペと言う、一番簡単でありながら、とても美味しいバターとチーズのみのパスタもありますよ。
美味しいのでおすすめです。
多分YouTubeなどにはたくさんのレシピ動画があるかと。
私の見えぬ目での文字説明より、分かりやすいでしょう。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。



クリーム系のパスタは、チーズクリーム系の味つけにする場合(ラビオリやニョッキやペンネ)など。

魚介のクリームパスタ(タラコや明太子、カニ、エビ、ウニなど)

野菜のクリーム系パスタ(ベーコンにほうれん草や玉ねぎやアスパラやキノコ類等をまぜたもの。により、皆すこしずつ入れるものが変わりますが、基本は、別鍋でパスタを茹でてる内に、入れたい具材をオリーブオイルとバターで味をつけながら炒め、そこに生クリームを注ぎ、チーズを入れるものは入れ、すこし煮詰めながら茹で上がったパスタをそのソースに絡めて仕上げます。
ただウニやタラコ系はあまり火は通したくないのでタイミングやコツを教えるのは中々本気だと難しいですね。

トマトソースは、ニンニクのみじん切りと玉ねぎスライス、又はみじん切りでも、をオリーブ良〜く炒め、そこに荒越しトマト(缶詰でもパック入りでも)塩、コショウ、好みのハーブやスパイス等を加え、半分くらいの量まで煮詰めて作り置きし、チャック付きの小分け袋に一回で使う分だけ詰めて、それを大きなジップロックに纏めて冷凍しておくと便利ですよ。(^^)

好きな具材に、その基本のトマトソースと、生クリームを加えれば、ウニや、カニ、エビなどのトマトクリームパスタは簡単に作れます。

写真はウニ入りエビのトマトクリームパスタです。
「おすすめのパスタのレシピ教えてください!」の回答画像5
    • good
    • 0

30種〜40種ほどのレパートリーがあります。


どんなパスタがお好みですか?
ごく簡単なものからかなり難しいものまであります。


クリーム系
トマトソース系
サッパリ塩味系
和風醤油味系
ガーリック系
ケチャップ系
マヨネーズ系
その他バジルのジェノベーゼや、イカスミパスタ
冷製パスタなどなど……。

写真は作っているパスタの一部です。
「おすすめのパスタのレシピ教えてください!」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーム系
トマトソース系
オイル系が気になります!!

お礼日時:2023/03/27 07:44

茹でたパスタと瓶入りのなめ茸とツナ缶のツナを和えて


(量は好みで。なめ茸多めが良いです。)
お皿に盛ったら上に刻み海苔をかける。
昔料理雑誌に載っていて
簡単なので何度か作りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!!

お礼日時:2023/03/26 23:30

☆湯がいたパスタをオリーブオイルで絡めてお茶漬けの元を絡ませるだけ。

練わさびを隠し味に。
☆バターでシーフードミックスを炒めたら牛乳を100cc
加えてポタージュスープの素を入れてゆでたパスタの上にかける。
「おすすめのパスタのレシピ教えてください!」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡単そうですね! ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2023/03/26 23:31

パスタを塩多めで茹でます。


フライパンにオリーブオイルとニンクを、輪切り鷹の爪を入れて加熱し香りと絡みを出します。
茹で上がったパスタをフライパンに入れてオイルと絡めます。
お皿に盛って完成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2023/03/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!