アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。

彼女が友人のグループとよくクルージングの遊びに出掛けているのですが、
その中で免許を持っていない人が彼女ともう一人のおじさんのみらしく、
一緒に取りに行かないかと熱心に誘われているそうです。

免許センターが遠いらしいので、近くに一週間近くホテルを取って通う感じになるそうです。
私からするとそのおじさんは全く知らない人ではありますが、
同じ男としては下心が見え見えに思えてしまうのですが、その話に乗ってる彼女にもモヤッとしますし、私にその話をしてくるのも少し気になっています。
流石に一緒に部屋に寝泊まりはしないと思いますが…。

彼女は、私には「女性とご飯に行ったら浮気」とは言われていて、言ってる自分は良いのか…?というのも気になっています。

自分の器が小さい事は自覚しているのですが、どう思いますでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

お返事と彼女の詳細の説明をいただき、ありがとうございました



それでは…やはり、貴方の選択が大事ではないでしょうか?

先程も回答した通り、私の場合はメリットを感じなければ気の無い男性と2人きりで同じホテルに1週間泊まるということは別室とはいえど絶対に有り得ません

彼女の場合は自分の楽しみと仲間との話題の為にだけ、おじさんと1週間時間と空間を共有する…という事ですよね?

彼女にその気がなくても、おじさんは熱心に誘っている訳で…男の人って下心無しで熱心に誘ったりするのかな?

私の場合は水商売をやっているからあからさまにお金目当てやメリット狙いを全面に出していかないと期待を持たせることになるので、メリットや利害の無いおじさんのお誘いは断らないと後が大変だと思ってしまうんですよね…
おじさんも断らなかったら脈有りって思うんじゃないですかね?

貴方はそれが許容できるのでしょうか?
今回許せば結婚してからも続く可能性があるかもしれませんよね?
確かに、自分の楽しみを優先しながら男性の下心を天然で流していく女性もいないことはないんです
でも、結婚して子供を産み育てるとなると…自由な感覚の彼女さんとの生活は結構大変なるんじゃないか?と、思ってしまうのですがいかがでしょうか

そこを良く考えてから、彼女とどうするのか?を貴方が判断し選択する必要があると思いました

彼女の場合は、貴方の器が大きい小さいの問題はさておき…彼女の常識と価値観と感覚の確認が必要ではないでしょうか?
結婚を考えているのなら尚更です

結婚って、一度契約が成立してしまうと大変だと感じてます。金銭面や社会的責任もついて回っていくし、生活を共にしていくから自分勝手な相手だと尚更苦労していく気がしてます

因みに、私は追いかける恋愛より…
愛し愛され、一緒に歩める恋愛を望んでいます
彼は私を愛してくれるだけでなく、私を惚れさせてくれてるから続いてます
だけど、彼にもダメなところも沢山あって
今回も彼に怒りを感じたから質問の為にこのサイトを開いたんです
なので…ともとも2023さんの仰られた通り、恋愛は相性だと思います(^^)良いところと悪いところも認め合える相手がいいのかもですね!

沢山読んでいただき、ありがとうございました☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soarayuriさん引き続きありがとうございました。

普通の感覚だと、絶対に有り得ないですよね…。

その後、よく考えた後に彼女と本件について話をしましたが、やっぱりおじさんや異性にチヤホヤされるのが好きな人なんだなと結論が出ました。
はっきりとはそう言いませんでしたが、行動としては
>自分の楽しみを優先しながら男性の下心を天然で流していく女性
が該当します。

そうすると、
>貴方はそれが許容できるのでしょうか?
で考えると許容が出来ないですし、彼女も「これが私だから」と考えを変える事もなさそうでした。
お互い折り合いは付かなそうな為、お別れする事となりました。
早めに分かって良かったのかなと思っています。

こういうのは相性だと思うので、相性の良い人と巡り会えるように頑張ろうと思います。
相談に乗って頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/04/02 01:32

たぶんお金持ちな人なんだと思いますが、一般的な感覚で言うと誘う時点で120%下心があるし迷ってる彼女も天然を装っているかもしれませんが残念ながら浮気心があるんじゃないかと思います。



あわよくば玉の輿チャンスを狙って、ダメだったら仕方なく質問者さんの元に帰ろうという風に普通はとらえると思います。

ただそれを責めると悪いのは質問者さんと言われるでしょう、なぜならそんな人を選んだのは質問者さんですし、そのような気持ちにさせた責任の多くがお人好しな質問者さんにあるからです。

あくまで個人的な見解ですが、ちゃんと現実を見る人であればそうとらえるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、どれだけ仲良くても、枯れている人でも、泊まりのお出かけを誘ってる時点で、男性側に少しくらいは下心はあるかなと思いました。
私もその時は理解ある風な感じで流してしまいましたが、今後を考えると厳しいかなと思ったので、残念ながらご縁がなかった、という方向に進みました。

お礼日時:2023/04/02 01:26

お礼文ありがとうございました。

貴方の文章も一通り読みました。
実は私は普段水商売で仕事をしている者です。その視点から回答を書いているということを念頭に参考に読んでいただければと思います

その船舶免許をおじさんと一緒に取るにあたって、何らか彼女にメリットがもたらされる可能性はないでしょうか?
例えば、ホテル代や食事代、車で送迎してもらえる、免許取得に当たっての金銭的援助などです
また、おじさんは結構なお年なのではないでしょうか?
上記条件なら、私は行くと思います
若い女性なら55歳以上は見た目がおじいちゃんだし、孫を可愛がってもらえるのと一緒くらいの感覚なのかな?と、警戒心が薄れてしまっているところがあると思うのです(SEXなんてできないだろうとタカをくくってる。しかも、自分が全く男性として見ておらず、SEXなんてする気が全くない)
私が実際そうでした。襲われそうになっても、私の力で勝てそうだし逃げれそう^^;要は相手の男性を男と思わず舐めてかかってます

船舶免許取得にホテル滞在ってかなりの費用がかかると思いますよ
彼女にとってチャンスなのではないでしょうか?

もしくは、彼女がグループで孤立しそうになっているとかも考えられるかもしれませんよね?

彼女はそれなりに愛嬌があってモテる女性なのではないですか?(愛嬌がある場合、女性から睨まれやすいので孤立しやすいです)

ところで…私は彼氏に言っているのですが、客には私からサービス提供、客には一切愛情を求めていない。
貴方は私が愛情を求めていく相手。貴方からの愛情が欲しいから付き合ってる。と、言っております

彼女さんが貴方を純粋に彼氏と思っているなら、貴方から愛情をもらえないのが一番応えると思います
貴方の文章は優しいし、バランス感覚の取れた素敵な男性なのではないかと推察しております
貴方が彼女を追わせる駆け引きをするとすれば、「無関心」が1番効くのではないかと思いました
また、貴方が彼女にできる最大の攻撃は「彼女の存在を認めない」こと
束縛を以前付き合ってきた男性から嫌がる程受けているのなら尚更直接的な暴言や暴力、束縛は飽きるほどされて疲れ果てていると思います

実は私も今の彼氏から↑のような駆け引きをされていて、中々離れることができません
他の男性なんて全く目に入ってません
彼氏に存在を認められたいし、愛情が欲しいから彼氏を追いかけてしまってます

もう一つ、浮気の予定があるのにわざわざ断りを入れていくかなぁ…?その上で浮気して「貴方が止めてくれなかったから」って言い分を通すとしたら、ただのビッチだと思います

おじさんと行くと何かメリットがあるのかどうか?ここを確認してみてはいかがでしょう?メリットが無いなら私もお手上げです

追伸ですが、私の場合は器が小さい男だと早く飽きちゃうんです。なんだ、この程度の男か…と。それと、自分にゾッコンで追いかけてくる男に魅力を全く感じません。ある程度適切な駆け引きができる男じゃないと他の男と一緒って感じがして面白くなくなってしまうんです。水商売系の女はこんなんだから男運が悪く酷い男に引っかかりやすいのかもしれません(^^;;自分でバカだなぁって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き回答ありがとうございます。

なるほど…メリットの可能性ですか。
お金に関しては彼女は人に奢られるのがあまり好きではなさそうなので、薄いかなと思います。
考えられる可能性は、
・単に気が許せる話し相手が居たら楽
・面白い事があれば、その後のグループで共通の話題になる
でしょうか。
彼女自身、か弱い性格ではないので、いざとなったら力で勝てそう、と思っていそうな所はあります。

孤立してそうかどうかは謎ですね…。
直感としては、愛嬌もあってやや弄られるキャラで居るのかなと思います。
ですが、本気で弄るとキレられそうとは思われていそうです。
女性同士の集まりでも幹事をするタイプです。

>貴方から愛情をもらえないのが
「私の事を受け入れてくれそう」とは最初の頃に言われていました。
お褒めも頂きありがとうございます。
無関心が一番ベストな対応ではないか、というのは薄々感じていました。
ただ、私自身は早く結婚してとっとと安心したいと考えているので、
駆け引き自体をそんなに求めてはいないのですよね…。
なので、私側は素直に愛情表現もしています。
とは言え、彼女が一筋縄でいかなそうなので、
ある程度駆け引きをしないとこれは実が結ばないのではないか?とも感じています。
最初の頃に比べて彼女は安心しきって緩んでそうだな、とは感じています^^;
彼女は愛情表現がかなり苦手な方ですね。
普段の連絡の頻度も少なくて問題ない人なので、同性の友達からも「普通じゃない」と否定されて凹んだ事もあるそうです。

>浮気の予定があるのに
これは本当にその通りだなと思います……。
たまに「~して良い?」みたいな事を聞いてくるので、ただの確認というか、
過去の彼氏からは異性と出掛ける事をすると怒られていたから、
今回も事前に報告として言ってみた?というようにも思えるんです…。
試されているのかな、とも感じます。
気弱でない性格はしていると思うのですが、どこか怖がりな側面もある人なのかなとも感じます。

soarayuriさんは、追い掛けたい恋愛を求めているのですね~。
好きになるのも魅力がないとまず気持ちが燃え上がらないですからね。
私は付き合いの果てには駆け引きって必要ないのかなとの考えはあったのですが、当人達の相性にも寄るのかなと感じたりします。
私達にはまだまだ必要な状態なのかもしれません。

お礼日時:2023/03/28 01:01

あなたの感じ方は彼氏として当然だと思います。

あなたの彼女さんの感覚のほうが不思議。

だって、あなたに「女性とご飯に行ったら浮気」と言う人が、知らないおじさんと一週間近くホテルを取って,免許取得に臨むというのはすごく矛盾しています。ホテルが一緒ならご飯に誘われる確率は高いですし。彼氏がいる人の行動としては軽率すぎます。それを話す方もどうかしています。私ってこんなにモテるのよとアピールして、あなたに「一緒にホテル行くなよ」とハッキリ止めてもらいたかったのでしょうか
(それはないかな)


紳士は、付き合ってもいない若い女性に免許のためとはいえ、一週間近くも同じホテル(もちろん部屋は別と思いますが)で過ごすことになるお誘いをしないと思うのですが。

グイグイ来る人やナンパは苦手と言ってる人は、もし私がそういうタイプの人だったらと仮定して考えると、グループの中で気心は知れているとはいえ、同じホテルに一週間近く泊まることを熱心に誘ってくる知らないおじさんを相手にしません。ナンパと似たようなものに思えるので。

あなたが強く反対出来ない(たとえ気持ち的に嫌でも)ことを知っていて、そういう話をすること自体あなたと同様,嫌悪しかありません。失礼ですがそういう話をあなたにするというのは信頼しているというより、舐めているような気がします。

一度言ってみたらいいです。「君は僕に女性とご飯行ったら浮気と言うけど、知らないおじさんに熱心に誘われて同じホテルに一週間近く泊まることは、僕が女性とご飯に行くより軽いことなの?

僕が行ってほしくないと思う気持ちは、君が僕に他の女性とご飯に行ってほしくない気持ちと同じだよ」と

普段あまり怒らないあなたに言われたら、あなたの不快感は伝わります。

そうやって釘を差しておいたら、変な言い方になりますが、浮気予防の抑止力になると思います。

クルージングを楽しみにしている仲間同士なら、ホテルで変なことしてその雰囲気が他の仲間に伝わってしまったら(仮定の話)、大好きなクルージングに参加しにくくなります。

それでも、あなたに女性とご飯行くだけで浮気、と厳しく言う彼女さんには上記に書いたように、あなたの行動は大丈夫なの?と矛盾をサラッと追求してみたほうがいいです。

多分もう行くつもりでいるのでしょう。あなたもイラッとするんだというところを見せたほうが、物分りの良すぎる彼氏でいるより、彼女さんはあなたの軽い嫉妬を嬉しく思うかもしれません。心が狭いと思われることもないとは限りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで元彼からは嫉妬・独占欲・束縛で苦労してきた人なので、嫉妬を嬉しく思うかどうかはちょっと怪しいかなと思っています。

>すごく矛盾している
>彼氏がいる人の行動としては軽率すぎる
の点は、私としても違和感はあるままですね…。

通話して少し追求しようかとも思っていましたが、仰る通り、もう行くつもりはあるんだろうなという気がするのと、言った所で逆効果になりそうで、今は彼女の信頼をもっと勝ち取る時期かなとも思うので、まぁいっかと流そうかなと考えています…。
おじさんが変な事したらそのグループに話は確実に伝わるだろうなというのは感じているのと、ここで本当に浮気をしたら「それだけの人だったのかな。そりゃ歴代彼氏に束縛されるに決まってるじゃない。その程度の人か…。」という気持ちにもなって来ました。

次会ったり話をする時は大分先なのですが、それまでにタイミングがあったら軽く話すくらいにしようかな、と思いつつあります。
それまでに私の気持ちが冷めないといいなぁと思っていますが…。
これって私が勝手にやきもきして拗ねてるだけな気もしますが、アクションし辛いのでしんどくなってきました…。

お礼日時:2023/03/27 21:42

浮気です。

器の問題じゃないです。
    • good
    • 0

お礼文読みました。

長い付き合いなんですよね?グループの一員とのことなので、潔く送り出してみてはいかがでしょうか?
おじさんもグループで孤立したくないだろうし、無理な行動はしないと思います
そのグループ内でおじさんの社会的立場は通じているのでしょうか?
彼女が口説かれておじさんと寝てしまったらそれまでだと思います
その場合は彼女が軽い。それに、自己中です
早く彼女の本性がわかって良かったと思います
前からおじさんの事が好きだった…ということも考えられますしね

彼女を見極められるいい機会だと思います

それと、貴方も堂々としていた方が彼女が追いたくなるかもしれません
私自身、彼氏から止められて喧嘩になったことがあって小さいなぁって思ってしまったことがあります(^^;;
だけど、フツーに送り出されると彼氏の元に早く帰りたくなるというか…なんだか追いたくなる気持ちがあったりもしたんですよね
「私のこと無関心なのかな?」って不安になっていたからかもしれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんの社会的立場はまったく分かりません。。
そういう意味では、古い友人なのか、最近知り合った人なのかも、まるで情報がないのです…。

見極められるいい機会、という考え方は良いですね。
こちらの心理的負担も減ります。
いつも恋愛は一杯一杯になりがちなので、余裕を持って接したい所です。

止められたりしたら「小さなぁ」とは思いますよね笑
追われる状態になったらそれはそれで私も安心すると思うので、そこまで辿り着ければ良いのですが。
まだまだ彼女の性格が掴みきれていないので、これを機にどういう反応するのを探るのもありかな?と思ってきました。
止めて欲しい訳でもなく、かと言って黙って行くのも申し訳無さそうな、結構不思議な顔をしていたので笑

お礼日時:2023/03/27 21:48

>私には「女性とご飯に行ったら浮気」とは言われていて、言ってる自分は良いのか…?というのも気になっています。


↑じゃあ彼女にそれ言いましょうよ。
彼女を信じる信じないじゃなくそのおじさんが嫌だ、って。
それでも強行して行くようなら舐められてます。
あなたが自分を好きなの分かってて、逆らえないだろうからって。
実際惚れた弱みで強く言えないならしょうがないから諦めましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
矛盾の部分は確かに一言申しておきたいので、タイミングを見て言おうかなと思います。
多分彼女は自分でも気付かず、そこまで深く考えずに言ってしまってるだけだと思うんですが、それは相手を不安にさせる要因の一つだよ、と言うのは伝えておきたい所です。

惚れた弱みはあるにはありますが、今回の件でちょっと冷却したので、あまり感情的にならずに対応してみようかなと思います。
本当はその話をした時に、その場で直ぐに矛盾を付ければ良かったですね。

お礼日時:2023/03/27 21:54

女ですが、「熱心に誘われている」ってところが気持ち悪いです^^;


おっさん、下心見え見え…
彼女は素直な人だから(?)そういうのがわかってないのではないでしょうか?
一度男の人から痛い目に遭わないと気づけないのかもしれませんね
ここで貴方が止めてしまうと、もしかして小さい男と受け止められてしまうかもしれません…難しい

だけど、彼女さんはそのおじさんの事を全く男と感じていないから一緒に行こうとしている可能性を感じます
実は私もそうでした(その後、おじさんが下心丸出しで気持ち悪くなって飛ぶように帰った経験が何度かあります)

彼女を信じてみるのも一つです
それで浮気するような彼女ならそれだけの女かと

追伸ですが、下心で近づいてくるおじさん本当に気持ち悪い。大嫌いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
幸い、今まで危ない目にはあった事がないとは言っていました。
その油断と、長い付き合いのグループのようなので、その安心感もあるんじゃないかと思っています。
グイグイ来る人や、ナンパな人は苦手と言っていました。
長い付き合いという事は、それも理解した上での誘いに思えるので、尚更巧みというか…このチャンスを逃さない!というような意気込みを感じてしまいますね…。考えすぎかもしれませんが。

小さい男と受け止められてしまう可能性は私も感じていて、悩んでいます。。

お礼日時:2023/03/27 03:40

ちなみに私がおじさんの立場なら、彼女さんとホテル飲みをして、彼氏の愚痴を聞いて、酔ってきたら寝取って孕ませます(ニヤリ


誘う時の口実は「彼氏にはバレないから大丈夫だよ」「恋愛感情のない行為は浮気に入らないよ」「○○ちゃん、真面目だね。もっと遊ばないと後悔するよ」と言います(イケボ
    • good
    • 1

何があるか分からないけれど、信用するしかないです。

信じて送り出しましょう!疑うと嫌われて最悪の場合、振られますよ(¯―¯٥)
もし、おじさんに夜の方を誘われた時に、断ってしまうと関係が悪化して面倒事になるのであなたには申し訳ないと思いながらもおじさんからの誘いを受け入れてしまいますね。あなたに言わなければ何も起こらないのでこの選択を取ってしまう。恋愛感情がない行為は浮気に入らないと自分に言い聞かせて、おじさんとワンナイトしてしまうと思います。寝取られても我慢しよう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!