アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーソナルトレーニングジムの契約を破棄or変更したいのですが、可能でしょうか?
今日体験に行ったのですが、HPでみた料金よりだいぶ高く3か月12回×100分で45万でした。HPでは2980円からとなっていたので、高くてもそこまでいかないだろうと思っていました。

最初は45万は払えないので断ろうとしたら、分割で月9800円になるし5年間払い終えるまでは相談何度でも無料ですなどと言われ・・・契約してしまいました。
が、当たり前ですが分割手数料などがかかり45万よりさらに割高の56万になっていました・・・。

正直冷静になれなくて、その場の勢いで契約してしまってあほの極みでした。痩せたいという気持ちが大きかったとはいえ・・・。
今は滅茶苦茶後悔しています。クーリングオフが出来ないというネットの記事を読んでしまい、絶望しています。

明日休日にやっている消費者センターに電話するつもりですが、クーリングオフは難しいでしょうか?
せめてクーリングオフはできなくとも、別コースに変更は無理でしょうか・・・?

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます。
    まだ体験のみです、あと入会金はありませんでした(入会金無しでこの値段・・・)
    一度でも利用するとアウトですよね・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 01:28
  • ご回答ありがとうございます。
    眠れなくて(泣)今、割賦販売契約書面を読んでいたのですが、もしかしたら8日以内なら違約金無しでクーリングオフできるかもと書いてありました。消費者センターに確認の電話してみます(´;ω;`)ウッ…一応銀行から引き落とされないようにお金移動させます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 01:31
  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    今日朝の10時にまず消費者センターに電話しました。

    ●まずやはりクーリングオフは対象外(泣)だが、まだ一度も利用してないのでジムの方が解約を快諾すればok。
    ●とりあえず入会金や事務手数料、その場で払ってしまった分は諦める(入会金はなしなので、前払い金一万円だけ)

    ●ジム側に無理と言われた場合でも、私はクレジット分割払いを選択したのでクレジット会社から電話が来るはず。そのときに、クレジット会社に引き落とししないように伝える。

    ●そしてジム側に無理と言われたら、もう一度消費者センターに電話してとのこと。

    これらを↑踏まえた上で、ジム側に連絡しました…。
    やはりまずクリーニングオフできないと言われましたが、私が必死だったのもあり本部に連絡して契約破棄出来るかを確認し、月曜日に折返し連絡するとのでした…

    現在はジム側の電話待ちですm(_ _)m

      補足日時:2023/04/02 23:14
  • ご回答ありがとうございます。

    そうなのですか…。まだクレジット会社から電話も来てない状況なので、移動はしていませんがやめておきます…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 23:18

A 回答 (3件)

>一応銀行から引き落とされないようにお金移動させます


↑ これはやらない方がよいですよ。状況によっては金融事故として記録が残ってしまう可能性がありますのでね。一旦引き落とされたものでも、話が決着した後で返金を受ければよいだけの話ですから。そうすることをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一度も利用しない解約は


入会金が戻らない解約パターンです。

1回でも利用すると中途解約は認めないと逃げ切るパターン


無料に出向いたら
嫁も危なかったし嫁の友達もしつこく帰れない
状態だったようだ

歩合なのかな・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大体クーリングオフ対象外だけど、クーリングオフできた例もある。

ダメなら弁護士でも巻き込めばいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!