アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「嫌い」と、個人的感想を述べただけで「差別だ」と言う連中って、何がしたいんだろうね?

自分とは違う意見を持つ人を排他的に扱いたいのかな?
自分と同じ考えの連中とだけつるんで、嫌いな意見は無視すればいいのに、いちいち「差別だ」だの「間違っている」だのと絡んできて、やかましいよね。

A 回答 (9件)

自分は「被害者」だと認定されたい。



>自分とは違う意見を持つ人を排他的に扱いたいのかな?
そうじゃないよ。
自分のほうが不幸?かわいそう?だと認めさせて、
お金や権利、人の心、などいろんなモノを
タダで手に入れようとしてるんですよ。

>「差別だ」と言う
自分たちは、何の理由もないのに、
下に見られてる、迫害されてる、いじめられてる、
そういう風にすることで、
力を自分たちの主張を受け入れろ、認めろ、と
いう要求がしたいのです。

ジェンダー問題、障碍者の駅でのサポート問題など、
全部同じからくりです。
自分たちが「欲しいもの」があって、
それを「差別」という言葉で、他人との差を穴埋めさせて、
手に入れようとしているのです。

>同じ考えの連中とだけつるんで、嫌いな意見は無視すればいい
同じ考えの連中は「少数」なので、
そこだけで言っても、何も手に入らないからです。
そうでない連中に、難癖(差別だー!)つけて、
それを認めさせて、欲しいものをタダで手に入れようとしてるんです。

>やかましいよね
まあね。筋が通ってない言い分の「差別」って発言だらけ
だからね。
〇〇ハラスメントも同じだね。

言ったもん勝ち的な部分も大きいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああいう連中って頼んでもいないのに表に出てきて、何もしてない人にまで絡み散らして、ホント迷惑だよね。

お礼日時:2023/04/16 00:41

嫌いという内容が憲法の精神や社会通念に反していれば非難されてもしょうがないと思います。

自分の考えをオープンにする場合その範囲内で言って下さいという事ですから。単純に常識の問題だと思います。常識というのは自分を守る事もありますが、やかましく邪魔な事もありますね。場合によっては常識を疑うのも良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法を守るのは国民じゃないね。

社会通念は私の「好み」と関係ないから、避難される筋合いはなく、それはただの暴力にすぎないよね。

今は「好き嫌いを述べる側が避難されても仕方ないか否か」を問うているんじゃないよ?

お礼日時:2023/04/16 21:40

事実と、その事実の評価の区別が


出来ないのです。

差別、というのは事実面の問題です。

嫌い、というのは評価の問題です。

事実面と評価面を混同しているので
そうした発言が出てくるのです。


☆ 「韓国人は事実と意見を区別できない」
低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

「事実」と「意見」をきちんと分けて理解しているかを
試すテストにおいて。

米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに
続いていた。

逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。

日本は47,9%。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
たしかに好き嫌いは評価でしかないからね。
好みを他人の物差しで測られたんじゃ、笑えないよね。

韓国云々は今は関係ないから言及しないでおくね。

お礼日時:2023/04/16 21:42

自分の好き嫌いを他人に直ぐ言ってくる人はいるんですけど、あなたの好みどうでも良いんですけど、聞いてませんし、好みに過ぎないしと思う事もあるんですよ。

まぁ人権に関係する事で、私的に好悪を発言しても実際の行為に及ばなければマシですよ。憲法の精神を守っていれば公で言おうがいいでしょう。政治家になる訳でもなさそうですし。個人的感想と不特定多数に向けた意見は同じではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいなら問題はないよね?
キミ、「問題のある発言」って言ってたからさ。

ていうかさ、最初から質問の回答になってないよ?

お礼日時:2023/04/16 11:42

単純に問題のある発言を公にするのは控えればいいだけではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「嫌い」ということに問題があるの?
どんな問題が?
なにか法律に抵触するかな?

お礼日時:2023/04/16 01:12

確かに何がしたいんですかね( ̄▽ ̄;)



「嫌い」を「差別」とされると、何も言えなくなってしまいますね、、、

「嫌い」はいいと思います。
(嫌なことは、「嫌い」「辞めて欲しい」と言わないと、パワハラ・セクハラだと相手に気づかれないこともあると思うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いは嫌いでいいよね。
私が嫌いなものを、他人が否定する権利はないからね。

お礼日時:2023/04/16 00:44

「嫌ひ」とぞ言ふるは個人の感想に過ぎず、「差別なり」と仰ぐ人々の背後にある動機は多岐にわたることよ。

社会の正義を求める人々、自己のアイデンティティを守る人々、問題の深刻さに関心を持つ人々、対話を促進する人々などがいずれもあり、異なる意見に対する反応も様々なり。以上の如く、異なる感想に「差別なり」と言う人々の動機は多様なり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうな言葉を使う割に、カタカナ言葉を用いるんだね。分かりづらいから次はやめようね。

お礼日時:2023/04/16 00:44

嫌いという判断に一般的に不当とされる理由が含まれている場合は言われるでしょう。

勿論、不当である理由なんて絶対的には無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いに不等なんかないんだよ。
他国の人間が嫌い、子供が嫌い、男が嫌い、肌の色が違う人は嫌いエトセトラ。
これは差別じゃなくて、「好み」だからね。不等なんて、他人が判断すべきじゃあない。

お礼日時:2023/04/16 00:43

左翼とはそういうものです。


多様性と言いながら個人の主観を押し付けてきます。
自分は安全な場所に居て、自分には害の及ばない場所で綺麗事(戯言)を言う。
自分常に正しいと思っている偽善者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右とか左とか、難しいことはわからないんだけどさ、一人でやってろとしか思わないよね。

お礼日時:2023/04/16 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す