アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護費の障害者2級の障害者加算はいくらぐらいですか?

A 回答 (4件)

障害者加算は障害と地域それぞれの等級によって変動します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/04/24 06:08

「2級」が身体障害か、精神障害かによって違う。


身体障害は手帳の等級で尾支給されるか、精神障害は原則は年金等級による。
    • good
    • 1

それはここで聞くより役所に尋ねませう。

「生活保護費の障害者2級の障害者加算はいく」の回答画像2
    • good
    • 0

生活保護を利用している方で1級または2級の障害年金を受給中の方は障害者加算として月額26,810円~15,380円が支給されます。

令和3年度(居住地、障害の程度により加算額は異なります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大体で月にして16000円ぐらいですか?

お礼日時:2023/04/24 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!