アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒でも、東京なら額面25万は貰えますか?

地元の私立文系Fラン大学、資格はなしです

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    本当に東京でも、資格があったり学歴がないと
    額面25万はもらえないのですか?

    東京の平均月収は30万を超えていたのですが貰えないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/23 13:28
  • 千葉県の市川市に住んで、そこから東京の職場に通う予定です

      補足日時:2023/05/23 13:29

A 回答 (12件中1~10件)

資格があるか、そうでないならブラック企業じゃないと難しいかもですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

年収で考えないと。



年収500万以下なら東京にいる価値はありません
    • good
    • 0

もらえるけど、都内なら家賃10万以上


物価も高いですよ。

少し離れれて安くなったとしても
通勤に時間かかります。
リモートの仕事するならスキルが必要です。

仕事がないなら都心に出た方が良いけど
無理して東京に行く必要はありません。
    • good
    • 0

>私立文系Fラン大学、資格はなし


額面よりも、就職先を見つけることの方が先なのでは?
    • good
    • 0

仕事が出来なきゃ無理。


これは何処の世界でも同じ事!
    • good
    • 0

https://wagaya-japan.com/jp/journal_detail.php?i …

平均22.4万とのことですから、25万を上回る企業もあるかも知れませんね。
でも、「給与」は「労働にたいしての対価」ということを
お忘れなく。
    • good
    • 1

ワンルーム7〜10万くらいですね市川市。



うーん、貴方の地元も高いですね。

僕んち、新築建売のローンが月6万で99平米4LDK、車5台以上止められる広めの庭付き、駅徒歩2分。飛行場や都会へ電車で25分です。

ちなみに介護職で年収410万です。


なお、東京都の介護職の平均年収は401万です。

六万で広い家に住める僕と、細々と東京やその周辺で僕より高額の家賃で暮らす人たち。

この差ですよね。

今回は介護職で比較しましたが、物価と年収のバランスはよく考えられた方が良いです。

都会は遊びに行ける距離なら良い。程度の認識でよろしいかと思います。

同じ労働でも貧富の差が出ることをお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

私が東京で働きたい1番の理由は車を持たないで済むからなのですが、市川市内で働く場合車は必要でしょうか?

ちなみに今の地元は茨城です

お礼日時:2023/05/23 14:00

額面金額なら、応募したい企業の情報で分かるでしょう。

手取と家賃を考慮した方がいいですよ。
    • good
    • 0

残念ながら僕は関東住まいではありません



https://alivevulnerable.com/gis/car-per-home-chi …

ですのでチャットgptみたいに検索してきました。

マイカー所有率やイトーヨーカドーの分布で統計データが割り出されています。

なお、マイカー率が高い地域でも

駅、スーパー、病院、学校が徒歩圏内にあればそれは車無しでも暮らせる立地です。実際今の若者はなんとか車なしで暮らそうとするミニマリストが増えています

もちろん僕の家も当てはまります。

妻が徒歩でも暮らせるように病院、美容室、駅を徒歩圏内。スーパーは徒歩圏内二軒以上、もちろん学校の通学路にしています
    • good
    • 0

受かれば貰えます。

三ヶ月試用期間、
一年続いたら。
賃貸契約は勤務してからです。
10万家賃、
15万あれば餓死しないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!