プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
旧帝大工学部卒業すれば、年収1000万は確実にいきますか?

A 回答 (6件)

卒業しただけでは、収入はありません。



また、身長との関係も不明です。
    • good
    • 2

人並み+学歴以上に仕事ができれば、それ位稼いでいても「おかしくはない」。


が「確実とはいいがたい」。
(相応の所に就職できた範疇でも、年収500万円も「確実と言うとやや語弊がある」レベル)

身長は全く関係ない。
    • good
    • 1

学部違いでウチにいますが、体系表からは行きませんね。

    • good
    • 0

身長と学歴だけで年収が決まると思うようなパーでは、年収1000万は絶対に無理でしょう。

    • good
    • 2

大手企業に入り、やがて部長クラスになれば年収1千万円は超えます。



ですが、旧帝大工学部を卒業して大手企業に入っても、やがて部長クラスになれる保証なんてありませんよ。学力(学歴)と仕事が出来る能力はまったく別ですから。

旧帝大工学部卒業の学歴を持っていても、社会に出たときの出足がよい(よい就職先に就きやすい)というだけの話で、就職して5年、幾ら遅くとも10年もしないうちに出来ない人間はハッキリして落伍して行きます。

私は大手企業に勤めていて、同期には旧帝大(T大、K大など)工学部卒業生がいっぱいいましたが(それだけ同期の間でも競争が激しかったわけですが)あるK大卒業生は入社3年も経たないうちに落伍して辞めて行きました。辞めるちょっと前には、明らかに会社のお荷物になっていましたから。
    • good
    • 1

卒業しても就職なり起業なりコンサルなり


収益得る何かをしない限りは確実どころか絶対無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!