アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーメーカーに詳しい方、この3つの中だとどれが一番いいと思いますか?

「コーヒーメーカーに詳しい方、この3つの中」の質問画像

A 回答 (4件)

家族数やどう使いたいかで変わってきますね。


一番ノーマルなのはメリタのです。ペーパーフィルターで淹れるタイプですから片付けは一番簡単で
淹れたコーヒーは5杯分を保温ポットで保温できます。
ただコーヒーは淹れてから保温してずっと置いておくと不味くなりますからさっさと飲む必要があります。
そういう意味ではメリタのは手で淹れるのを機械で淹れるってだけのマシンです。
ラッセルホブスもそういう意味ではメリタと差はないのですが、フィルターが金属製になっている点と淹れられる容量が多いという点が異なります。
金属フィルターはペーパーフィルターが不要という点は良いですが、微粉がどうしても出てしまうのと掃除が多少面倒です。
シロカはミルが付いていて完全自動なので豆を挽くところから淹れるところまで自動でやってくれます。
だから一番こだわるならシロカです。
ただ、これも金属フィルターなのとミルが付いているので掃除はやや面倒に感じるかもしれません。
豆を挽くところからこだわるけど、簡単に淹れたいのならシロカ
手で淹れるよりましならメリタ。
容量を多く入れたいならラッセルという感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 05:53

私はハリオのサイフォン一択です。

    • good
    • 1

複数のコーヒーメーカーで飲み比べた事のある人は、ほとんどいないと思います。


コーヒーの味や風味は、コーヒーメーカーで左右されるものではなく、自分の好みに合ったブレンドが重要です。
私の好みは、マンデリンをベースにキリマンジャロを加えてグアテマラで中和するような、香りは高いけれども少し重たいブレンドです。
    • good
    • 0

シロカだっけ?私は写真右のやつ使ってます。


味音痴かもしれませんが、美味しいですよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!