dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内恋愛をしていて、彼氏が転職しようと思ってる場合。彼女との交際に今後影響はどんな事がありますか?

A 回答 (4件)

転職後の彼次第で、今後の恋愛展開に大きな影響を受ける場合があります。

彼氏の気持ちの余裕次第ということ。

私も社内恋愛経験者なので分かりますが、会社という共通のバックボーンがあるので、相手の仕事や人間関係に関する話しの理解が早いメリットもあります。

全く違う職種の人との会話より、分かり合える(理解できる)部分も多いので。

転職すると、振り出しに戻ってのスタート、立場は専門職の人でない限りただの新人なので、新しい環境に慣れるまで苦労します。

仕事で早く成果を出したいと焦る気持ちがある人なら、恋愛に余裕がなくなります。

男の転職は少なからずお付き合いに影響を与えるものです。あなたを不安にさせる言い方をしたくありませんが、カノジョがいるから頑張れるという人と、現実に押しつぶされて前職の方が良かったと思ってしまったら、恋愛に熱が回らなくなり、会話が噛み合わなくなり,会っても楽しくなくなります。

もちろん一概にはいえませんが、彼氏の精神状態と大きく(恋愛が)関わりますので、彼氏が慣れるまでの間は、貴女の悩みや辛いことの話は小出しにして、彼氏さんの話に今まで以上に耳を傾けてあげましょう。

社内恋愛していた時は,周りに気を遣ったことでしょう。

今度は新しい環境の中で、優しくしてくれる女性に彼氏が心を移さないよう、ちょっとご用心しないといけません。
    • good
    • 0

窮屈?な、社内恋愛じゃなくなるので、


お付き合いしやすくなりそうですね。
    • good
    • 0

社内で彼女を狙ってる男との浮気がしやすくなります。

    • good
    • 2

彼氏の将来が見えないので辞める人はいると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!