プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が仕事を頑張りたい、マンネリ化を感じるという理由からしばらくの間の別居を提案され、
私もそのほうがいいと思ったので別居をすることになったのですが、
色々調べていて別居すると戻る可能性は非常に低いと知り、不安になってしまいました。
やはり別居すると別れる可能性は高いのでしょうか?
彼は私への気持ちが薄れてしまっているのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼からは好きな気持ちは変わらず、別れることを今は考えていない。ただ1人の時間が欲しい。
    別居中も週1、2回は会おうと言われています。

      補足日時:2023/06/30 22:39

A 回答 (4件)

それは知らんけど、あなたはそれで納得できるの?


他の人の意見じゃなく、あなたが彼を信用できるかだよ。
正直、不安で耐えられないからスレ挙げてるよね?
だから言ってんだけど。
    • good
    • 1

マンネリを感じているのに同棲し続けるほうが気持ちが離れてしまうリスクがあると思います。

男の人は好きな人がいても1人になりたいときがあります。同棲していると一人になれる部屋があったとしても、彼女の気配を感じて一人になった気がしません。そういうことも不満になります。

同棲にも怖さがあります。マンネリが進むと家族化して、彼氏にとってお母さんになってしまい、彼女として見られなくなってしまうケースもあるそう。

同棲してもしていなくても、結婚してもしていなくても、人の生活の先にどんなドラマが待っているか天災と似ていて、予測困難なのです。だからあなたの心配も想像はできますが、戻る戻れないにこだわり過ぎないほうがいいのでは。別居により、そこは同棲も結婚生活も似ているけど
晩ごはんは作る人がいてこそ用意され食べられる状態になっている、と改めて気がついてくれるかもしれません。今日はこんなことがあってさ、と会話にならない会話をしようとしてもそばに聞いてくれるあなたがいない。
あなたの存在のありがたさに気がついてもらえるチャンスかもよ。

同棲していた時と比較して、彼氏にマイナスのことを言わないように
しようね。あえて今までと同じあなたでいるといいでしょう。

物事をマイナスに考えていたら、あなたの表情にケンが出てきます。別居してある期間経過して満足できたら、結婚に前向きな同棲を提案されるかもしれません。

最後に品のない言い方になりますが、しようと思えばいつでもできる夜の営みよりは、そうでない状況のほうが、マンネリ(?)を解消させてくれるかもしれませんね。少なくともその時よりは新鮮さが復活するかもしれません。(想像です)

何が別れのきっかけになるかは神のみぞ知る、です。その時はその時です。まだ、起こっていないことを心配し過ぎませんように‥
    • good
    • 0

一緒に乗り越えよう!と思わないで、距離を取ろうとしてるんだから終わりが近い。


続けたいなら、どうやったら上手くいくか模索するよね。
彼の中で離れてみて問題なければ、別れも当然視野に入れてると思うけど。
    • good
    • 1

エッチができなくなったらすぐに戻ってきます


家事ができなくなったら戻ってきます
お母さんの元から独立したいときが男にはあるのです
連絡を取らないとかえって心配しますから
既読無視にしてください
男は追えば逃げますが逃げれば追いかけてきます
なんでかまってくれないのと不安になって戻りたいと行ってきます
もし彼女がいて浮気をしたいと考えている人でも
貴方の既読無視にばれたのかと驚いて戻ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!