アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、性器ヘルペスにかかっていることが分かりました。
膿のような分泌物が流れるようにどんどん出て来て、生理用ナプキンでおさまらず、パンツにまでにじむほどでした。
ニキビのようなブツブツが性器からどんどん増えていき、痛くて排尿も困難に。
そのうち高熱と頭痛、そけい部の痛みで歩けなくなり、婦人科を受診したところ、診断されました。

先生によれば、性器ヘルペスには2種類あり、初感染で重い症状が出るタイプです。
このヘルペスは性交渉、またはオーラルセックスでしかうつらないそうです。
潜伏期間は2~10日で、その間に性交渉でうつされたものだと断定されました。
その間に性交渉を持った相手は彼氏だけです。
どうして彼氏は何ともないのかと聞いてみると、性器ヘルペスは体内に入っても6割が発症しないのだとか。免疫が力が強い人なら症状が出ないと言われました。
今までうつらなかったのに、なんで今?と再度先生に聞いたところ、前回私と性交渉してから、今回の性交渉までに、他の性器ヘルペス保菌者の女性と性交渉をして、その女性から彼氏を媒介してうつされた可能性が高いです、と言われました。

先生にはっきり言われてもまだ納得できず、他の原因を色々考えてみました。でも。

去年の11月に洗浄のしすぎで炎症してしまい、婦人科を受診した時に、ウイルス、虫、カビ、あらゆる検査を全部してもらったのですが、すべて陰性で、性器ヘルペスも陰性でしたので、私が前からヘルペスを持っていた訳ではありません。
その検査から今まで、性交渉があった人は彼氏だけです。
ラブホテルとか、銭湯なども全く利用していません。
一生懸命他の可能性を考えてみてもどうしても見つからず、彼を疑う気持ちは増幅しています。

今度、彼に会うのですが、彼に病気の事をどう話せばいいのか分かりません。

例え彼が浮気をしていたとしても、きっと正直には答えないでしょうし。
他の原因だと言い張るでしょう。

彼に検査を受けてもらえば、はっきりすることですが、
応じてくれるかどうか…。

モヤモヤしたまま、関係だけが悪化して終わるだけなのでは?と思います。

もし、検査を受けてくれたとしても、
彼が感染していたら、私は彼とは2度と性交渉を持ちたくないし、
彼が感染していなかったら、私が彼にうつすのは嫌だし、
どちらにしてもお別れするしかないのかな、とも思っています。

彼にはどのように話をすればいいのでしょうか。

私の中にはもう、彼が黒だという猜疑心でいっぱいで、
ちゃんとした話ができる自信がありません。

みなさんの意見を、参考にお聞かせいただけませんか?

A 回答 (5件)

病院で先生から話を聞いて、あんた自身で調べて心当たりが他にないと思われるであれば、原因は彼である可能性は高いです。


別れることを決めていたとしても、感染を広げないためにも、話をすることは必要です。
「浮気する奴も、浮気相手も感染しちゃえ!」とかいう考えはダメね。

膀胱炎みたいになって病院行ったら性病だった。
彼氏にも検査を受けろと言っていたので、病院で検査して欲しい。
こんな感じで話してみれば?

症状の無い彼は、病院に行かないかもしれません。
病院に同行(入る所を見送る)とか、「今度診察券見せてね」と約束するのもいいかと。
彼が感染したなら、浮気を追求し反省を期待するもよし、即別れるもよし。
感染していないというのなら、感染元不明で不安で関係を持てないというこじつけ理由で別れるもよし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

彼にどう話すか、アドバイスくださってありがとうございます。

そうですね。
最初から色々言わず、まず検査を促すのがスマートな切り出し方ですね。

体調おかしくなって婦人科受診したら性器ヘルペスだった。
彼氏にも検査をうけてもらった方がいい、と言われたから、
一緒に検査に行ってほしい、こんな感じでしょうか。

感染源が彼なのか、はっきりさせてから、これからどうするのか考えて、彼と話し合っていきたいと思います。

彼がもし、受診を拒否したら、その時はすぐ別れようと思います。

ヘルペスだけでなく他にも病気を持ってるかもしれないし、そんな不安な人とは性交渉する気にはもうなれない。
それに病状の深刻さを伝えても検査を拒否するような不誠実な対応の彼であるなら、すっぱり切り捨てようと思います。

zongaiさんのお言葉を聞いて、これからどうするか決められました。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/06 17:43

果たして「彼が浮気をした」と安易に断定してもいいものでしょうか?



〉前回私と性交渉してから、今回の性交渉までに、他の性器ヘルペス保菌者の女性と性交渉をして、その女性から彼氏を媒介してうつされた可能性が高いです、と言われました。

確かに先生が言った通りの可能性もあります。
が、それ以前(例えばあなたと彼が付き合う前も含めて)に彼が交渉を持った女性から感染したが、実際には発症せず、キャリアであることに気がついていないパターン。
あるいは付き合う前に発症した事はあるが、忘れてしまっていたり悪意なく黙っていたパターン。

この2点の可能性も捨てきれないと思いますよ。

性器ヘルペスとは、感染しても必ず発症するものではありません。
本人も気づかずにキャリアになってしまっているケースは多いですよ。
で、ストレス、疲れ、免疫力低下などが引き金になって発症する事が多いのです。

また、口唇ヘルペスがオーラルセックスによって性器に感染し性器ヘルペスに発展するケースもあります。

http://www.fujimotoclinic.com/genital_herpes/

以上の理由から、「浮気をした」といきなり一方的に決めつけるのは彼氏には少々酷な話です。

ただし、現実問題として彼氏がキャリアである可能性は非常に高いわけですから、それをどう捉えるか…は目の前の問題です。

実際のところ、コンドームを使用するとか、オーラルセックスは控える事で拡散は最低限に抑えることはできます。

残念なことに既にあなたはキャリアになってしまっているわけで、ヘルペスウィルスを完全に除去する方法はありません。

という事は感染源、感染タイミングの問題は別にして、仮に彼がキャリアであるなら、今後あなたとのセックスで、病気が拡散したり更に重篤な状態になる事はないのです。

彼がどうこうではなく、正直に「体調が悪く診察を受けたら性器ヘルペスに感染していた。パートナーはあなただけ」とだけ伝えれば彼は彼で考えるとは思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は正直、浮気かどうかはあまり気にしていません。
それより、何としても彼に検査を受けさせ、確定した真実を知りたいと思っております。
私は彼から感染したのか、彼が保有してる性病は他にもあるのか、をまず知りたいのです。
浮気したのか?とか、これからどうするのか?といったことは結果が出てから改めて、確認と話し合いをしていきたいと思っております。

お礼日時:2016/03/07 09:37

彼氏が何歳なのか知りませんが、ヘルペスだと、かなり前からキャリアだった可能性もありますからね・・・・また医者も無責任な事言ってますね~


自分がヘルペスになって発症した事を話し、彼氏には医者から男性の場合症状が出ないキャリアの状態に長い間なっている事が多く免疫力が低下したような時に感染の危険が出てくるので
一度検査した方が良いと言われた とでも言えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
たしかに前からキャリアだったのかしれません。だとすると、他の病気もあるのでは?と疑っております。
浮気したかどうかは実際、今はあまり関心がありません。
それより、彼がほんとに感染者なのか、そして感染してるのはヘルペスだけなのか、それが知りたいです。
また何かうつされてこんなつらい思いをするのはもう嫌なので。
シンパパさんのアドバイスを参考に、うまく検査に誘導しようと思います。

お礼日時:2016/03/07 09:30

私も去年はじめてヘルペスになりました。


あまりにも痛いし酷くて、耐えきれず病院に行きました。

そこで、なのですが…
私には2年程付き合っている彼氏がいます。同棲していて職場も同じ、です。
ヘルペスになったのは、彼と付き合って一年以上経ってからです。
毎日一緒に居て、朝は一緒に仕事に行き一緒に帰り、休みの日も勿論一緒です。
友達とどこかに行くのも会社の飲み会も必ず二人セットで誘われて、二人で行きます。
一度も別行動をした事がないと言ってもいいくらいです…
家の中でトイレとお風呂が別なくらい。
そんなベッタリな私達ですから
どちらかが浮気したなんて絶対にあり得ない状況の中、私はヘルペスになりました。

その症状の酷さから見ても
明らかに初感染です。

不思議でなりませんでした。
彼の浮気を疑おうにも、不可能としか考えられませんし、勿論私も彼以外との関係はもっていません。

そこで考えたのは
会社のトイレなどで移ったのでは?でしたが、調べてみるとその可能性は限りなく0に近いという内容…
結果として、私は彼がもともと保菌者だったが(口唇ヘルペスは持ってるので)、たまたま、それまで彼の体調が良くウイルスがあまり出ていなくて私に移らなかった…と考えました。彼自身は自分がヘルペスだとは考えてはいなかったようですが、男性の場合、女性ほど酷くならない場合もあるようですから、病院に行かずに治ってしまえば、知らないまま、ということもあるでしょう。
そうしてきちんと調べていくと
保菌者と性交渉しても、必ず移るわけではないという事がわかりました。
彼の方が体調が良く、ウイルスが殆どない状態であれば、何度も性交渉しても移らないというのは、それ程珍しくもないようです。そしてたまたま、ウイルスが出てきている時に性交渉をした事で感染し、発症したという事になると思います。
私の場合…ですが。

そういう事も考えて
彼に検査してほしいのであれば、言い方は色々あると思います。
もしウイルスを持ってるなら、少しでもお互いに症状がある時には性交渉も控えた方がいいですし。

病院の先生が言ったので、浮気したとか、そうとしか考えられないのかもしれませんが、少し落ち着いて、考えてみては?
医者だって0から100まで全ての病気や薬のの知識を持っているわけではないし、必要に応じて医学書を開いて調べたり勉強しなおしたりするんです。(ちなみに私病院で働いてました
それに医者も人間ですから、個人個人の考え方があります。今回の事はあくまで可能性として最も単純な考え方を言っただけです。

もう彼とお別れするしかないとかの前に
もう一度冷静に、可能性やこれからを考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親身になってレスしてくださり、ありがとうございます。
私も彼が前から持っていたのかも、と思いました。
でも、彼は昔、悪い時期があって、不特定多数の人とエッチしまくっていた過去があるんだそうです。
先生にも聞いてみたのですが、そういう人は他にもいくつも病気を持ってる可能性が高いと言われました。
今回のヘルペスはほんとにほんとにつらくて、また他のウイルスをもらってこんな想いをするのはもう嫌だ、という恐怖がとても強いです。
私は体が弱く、免疫力が低いので。

真っ赤にただれ、膿と膿疱でいっぱいになった酷い局部を見た時のショック。高熱と頭痛がひどくても、泣きながら横になる事しかできない。
そんなつらい想いをしている最中に電話をしても出ずに切られ後で「今、旅行に来てるんだ」とメールされた時、憎悪すら覚えました。

私の彼はmiru328さんの彼氏のように、いい人でなないので、彼が浮気したはずはない、と信じてあげられませんでした。

好きっていう気持ちはもう、ほとんど崩壊しかけています。

この猜疑心の塊のような私の気持ちを覆すような言葉を
言ってくれないかと、救いを求めている気持ちはあります。

これらの事実を淡々と伝え、冷静に話し合ってみようと思います。

お礼日時:2016/03/06 17:21

僕は昔彼女が病気になって泌尿器科受けてほしいって言われて同じ病院行ったけど、何もなかったよ。


彼女に言及はしなかったけどね、彼女の親にも言われてて最悪やった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タクローさんの場合は潔白が証明されたのですね。
よかったですね。。

お礼日時:2016/03/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています