プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は日本で生まれて日本で育ちましたが在日韓国人なので昔から差別を受けてきました
日本人は国籍を変える事を強要してきます。

僕は自分のルーツは大切にしていますが中身も外見も日本人で日本語と英語しか話す事はできません。

日本人は国籍というものに物凄くこだわりますがなぜでしょうか? 僕は選挙をしたいと申し出た事も無いです
2017年にイギリス人のKazuo Ishiguroさんがノーベル文学賞を受賞した際は日本人が受賞したみたいに扱われていました。

その時に疑問に思ったので質問したら国籍なんて関係無いと言われました

結局日本人は国籍は差別をする為の言いがかりの1つでもし国籍を変えたとしても私が自分の先祖へのリスペクトを持っていれば差別してくる
それが日本人の本性なんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私はLGBTでは無いですがりゅうちぇるさんの抱えていた悩みや差別される苦しみ、差別してる方は差別なんかしていないと平気な顔ををしている苦しみはわかります

A 回答 (21件中11~20件)

りゅうちぇるがネットで誹謗中傷されていたことが明らかになりました

在日韓国人を差別したり誹謗中傷している人たちと共通すると思っています

日本人の中には、自分が差別していることや
相手を誹謗中傷しているか?全くわからない幼稚な人たちがいます

りゅうちぇるさんに対して、誹謗中傷していた人たちが
自分の書き込みを必死に削除しているようです

誰に対しても誹謗中傷は良くないことを気づくと良いです
    • 4

こういう歌が作られた理由を知ってください。
    • 0

こういう歌を嚙みしめましょう。
    • 0

強要はよくわからないけど、在日韓国人で韓国籍の持ち主なら何で日本に住んでるの?となるわけで。

親は選べないから生まれて成長するまではそれでもいいけど、判断ができるようになったのならば国籍は綺麗にしておくべきじゃねとは思う。
日本に住むなら、在日韓国人の間に生まれたけど日本国籍の日本人ですといえばだれも何も文句は言わない。

日本人が国籍にこだわるというより、国籍がふわふわした状態の人間が二重国籍のような状態で日本にいることがおかしいんじゃねということ。
ルーツが大事なら、今からでもルーツの国に戻ればいいじゃない。

ああでも2017年の元日本人のノーベル賞受賞でさも日本人がノーベル賞とったでバカ騒ぎしていたのは気持ち悪かったなw
    • 2

韓国は竹島泥棒と嫌われます。

此処でも攻撃者目立つ。
後は隣の国が拉致とミサイルで憎むべき敵。
何をぐずぐずしている。早く半島統一に動けです。
    • 1

>日本人は国籍を変える事を強要してきます

強要はしませんよ
ただ、日本政府は二重国籍を認めていないので
一定の時期に、何方かの国籍にしなさいと言っているだけ

主様が韓国の国籍でいたいのであれば、そっちを選択すれば
良いだけの話です

あと、差別云々仰いますが、貴方の本国が日本に対して
約束を守らないわ、国際ルールを無視するわ
謂れの無い誹謗中傷を日本に対して行っているので
韓国人に対してあまりよく思っていない日本人が多いだけです

貴方の本国さえ真面であれば、誰も差別などはしません
    • 1
この回答へのお礼

あなたの本国というのが意味分かりません。
あなたは一度も言ったことが無く政治情報や歴史も詳しく無い国を本国だなんて理解しますか?
ルーツを大切にして祖父などと同じ韓国国籍を大事にする事という意味で国籍を大事にしてるのに
なぜ日本人は国籍=全て政治と結びつけるのはどうしてなんですか? そこはまったく別の話だと思いますが?

そうです。

基本的には差別する人には
理由なんて関係無い
「これは差別ではない、区別だ」
とか御託並べて色々長文書いて正当性提示しますが
結局は嫌いなものは嫌い
という個人の感情論にしかならん

そして、その理由として自分とは違うもの
民族、肌、髪、言語、風習等を用いて
レッテルを貼る

その枠組みで云えば貴方も「日本人の本性」
と日本人を総括して区別(差別)して
レッテルを貼ってるのでその辺はどっちもどっちなんだよね
後は実害と力関係のお話となる
    • 0

渡来人と名乗ってみては。

「僕は日本で生まれて日本で育ちましたが在日」の回答画像4
    • 0

日本人であるというアイデンティティを持たない限り仲間として見られないのは普通なのかもしれません。

韓国の方は先祖崇拝が強いので難しいのでしょう。日本人でも自分を在日日本人という風に冗談を言う人がいますが、日本人には普通に半島や中国から来た先祖を持つ人がいるので(混血が進んで均質化しただけ)ので人種差別は意味がないと思います。私は日本人ですが日本のナショナルチームをそれを理由に応援する事はありませんし、基本的人権を尊重する自由主義陣営の一員であると認識しています。後は都民とか区民とか地元意識もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

日本人へのリスペクトとアイデンティティはほぼ同じだと思ってます、それはずっと日本で育ってるからです、国籍を変えても母国語を一言も話せないなんておかしいと思うし先祖のルーツを大切なするという気持ちを持つのは当然なんじゃないでしょうか?
逆に日本人は国籍を踏み絵のように利用してるとしか思えませんが、踏み絵という政策が愚かな政策だったいう反省点を日本人はそもそも理解できる範疇に無いのでしょうか?

帰化したからってルーツ捨てたことにならないですよ。

普通に便利らしいから検討してみたら?

世界各国に散らばってる韓国人は皆そこの国籍取って暮らしてるじゃないですか。
    • 1