プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「必殺技出せたくらいで勝てりゃ苦労しないんだよ」というセリフはどう言う意味ですか。
「ビデオゲームで勝ちかければ、必殺技を出せるだけことが十分じゃない」って感じなのですか。

どなたか教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それは


正義が必ず勝つドラマの
話ですか。

現実には
あれば
めっけ儲け。

ないと悲劇

正義が勝つと限らぬのが現実ですよね。

必殺技は土壇場に来ないと
見せない物でしょう。

持っていて
倒せる相手に出逢えれば
いいよね。
正義の味方に
対抗相手が強すぎると
悲劇ね。

でも現実世界は
倒すと
罪にされるから
困るなあ。

仮面ライダーストロンガーが
デストロン中は連戦連勝に続くが
デルザー軍団登場で
中盤まで危ない場面続行なのに
なぜか倒されなくて
よく後半反撃で
滅ぼせてよかったか。

正義の味方は死んだように見えて死なないものなのですかね。
    • good
    • 0

必殺技。


ズバリ決まれば‥‥という条件づきなんです。
相手のいなところで必殺技披露して、どうなりますか?。
どこかのお祈り?のように所かまわず、時刻も構わず、お祈りするだけで、即相手を必殺・・・というなら話は異なりますが。
そのお祈りもそこまでではないようですね。
    • good
    • 0

ゲームで一発で逆転できることってほとんどなくて、通常の立ち回りと必殺技も回数よりタイミングがうまくないとすぐに逆転されます。


人生の例え話とも取れて、一発逆転なんてないんだ。ずぅと地道な努力や、普段の人間関係を大事にし続けた人が、幸せを掴み勝ち組になれるんだ!とか。
    • good
    • 0

その程度の技術があっても勝敗に影響しない


勝という事はもっと難しいという事です
人参一本あるからと言ってカレーにならないのと同じです
    • good
    • 1

「必殺技出せたくらいで勝てりゃ苦労しないんだよ」とは、勝つのは簡単じゃないんだよ、と言う意味です。

必殺技でさえなかなか出せない、そこまでに行く人知れぬ苦労は並大抵じゃないのだから、という意味が裏に隠れていますね。
初心者の「すごい、必殺技で勝ちましたね」という安易な賞賛に応える上級者の回答です。
    • good
    • 1

>「必殺技出せたくらいで勝てりゃ苦労しないんだよ」というセリフはどう言う意味ですか。



「必殺技よりも、もっと強力な技を出さないと勝てないんだよ。」という意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!