アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親への金銭面での申し訳なさについて。現実大学四年なのですが三兄弟で実は3人も中高大私立に通わせて貰ってます。ざっと3人分計算してもとんでもない学費になります。ろくに受験勉強に努力せずいける大学が私立しかないというクソみたいな理由にも関わらず通わせてもらいました。最近莫大な学費を払って貰った事に対しての尊敬と敬意と偉大さを感じると共にとんでもないほどの申し訳なさがあります。汗水流してきつい中嫌なことがある中一生懸命働いて稼いだお金を自分たちのために費やす何て本当に申し訳ないというか何で迷惑な子供だと思います。こんなにお金かかってなかったら自分が欲しかった車など色々買えたと思います。とりあえず終わったことはどうしようも無いので必ず今までかけてきた頂いて来た学費やその他諸々の費用以上を出来れば返していきたいのですがおそらく将来の職的にも何十年もかかるし貯めれるかも返せるな分かりません。どうしたら良いでしょうか。親に申し訳なさすぎて本当に死にたくなります

A 回答 (12件中11~12件)

この手の話は5~10年棚上げしてください。


金銭感覚が育ち切っていない子どもにそんな風に思われても、親も困るでしょう。
社会人として働き、それなりに稼げるようになって改めて考えましょう。

大人の心配はちゃんと大人になってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 13:13

その感謝の気持ちだけでよろしいんですよ!あなた自身が幸せになれば、親御さんへの最大の親孝行!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。。。

お礼日時:2023/07/21 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!