アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの契約状態は誰が名義とかどうやって調べられますか?

A 回答 (5件)

賃貸の場合の契約者ということなら、個人情報ですから調べられません。



所有者ということなら、登記簿で調べられます。
登記簿は誰でも閲覧可能ですから。
    • good
    • 0

大家と契約者の双方で契約書を交わしています。


どちらかの契約書を見れば確認できます。
それ以外では確認できません。
    • good
    • 4

売買後の所有関係なら法務局で分かりますが、賃貸契約は管理会社と大家以外には分かりません。

    • good
    • 0

法務局で登記簿謄本(登記事項証明書)を取得すれば、現在誰の名義なのかわかります。

土地、家、建物、マンションなどの不動産所有者の氏名・住所は、法務局に備えてある登記簿に記載され一般公開されています。 法務局で誰でも登記簿謄本・登記事項証明書の取得が可能です。
    • good
    • 0

個人情報ですから調べるのは困難だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!