プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それは昼でしょうか、夜でしょうか。特にこだわりませんか。

「あの時大勢でスイカを食べたのは昼だった、夜だった」そんな思い出がある人は、その時と同じ時間帯のに食べるのが好き、という人がいるかもしれません。いかがですか。

「スイカが美味しく感じられる時間帯」の質問画像

A 回答 (6件)

最近はほぼ毎日食べています。


今日ももちろん食べましたよ(*'ч'* )
消費期限は加工日も含め3日でした。
私は4~5日かけて食べることあるけど大丈夫ですよ((* •̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば小玉すいかは切ってから1週間は大丈夫でしたね。
期限がきれていても、変な味になっていないか確認しながら食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 10:46

スイカはいつ食べても美味しいですよねぇ( ○'н' ).*+゜



利尿作用が激しいので出掛ける前だけは控えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、利尿作用がありあそう、汗が多く出そうな気がして出かける前は控えたくなりますね。でも特に電車やバスで出かけるときはスイカが便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 17:27

スイカは大好きなので殆ど毎日食べています。

今日も又、買ってきました(*ˊᵕˋ*)
娘は食べないし、主人がたまに食べるくらいなので殆ど私専用のスイカです(〃∀〃)
昼でも夜でも美味しいですよ(๑ᵔ⤙ᵔ๑)

私は夜にデザートとして食べる事が多いですね。スイカ食べると涼しくなります。
喉が渇いている時に食べるスイカは、とてもさっぱリした甘さで美味しいですよ。
私はカットスイカを1人で数日間かけて食べています。日が経つほど美味しくなるような気がします(・ڡ・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうりんこさん、スイカ好きと知っていましたが、毎日ですか。
スーパーで買ったカットスイカは消費期限が1~2日のものばかりですが、何日も後で食べで問題ないでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 17:25

すみません、スイカが嫌いで特にこだわりがないんですが、夜よりも朝食べた方がサッパリして美味しく感じるような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今どきならホテルのバイキングにはカットスイカが出ていそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 17:22

暑い時に食べたいので昼ご飯のデザートか3時のおやつタイムが良いです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやつの時間に「スイカを割ってやる」と祖母の家に行くと食べさせてくれたことを思い出します。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 17:21

スイカ


ひと夏に何回食べるかな
今年は今のところ2回です。
それもブロック状にカットされてカップに入ったスイカです。

お風呂上がりに食べますね。

丸のまま一個で買ったのは記憶にないくらい昔です。
せいぜい買っても8分の1にカットしたスイカです。
カブトムシの匂いがするから食べないと言った息子がいます。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップに入っているのは一口スイカみたいで食べやすいですが、本格的に食べるには少し物足りなく感じます。
 カブトムシそのものの匂いではないはずですが、確かにスイカと結び付きやすい匂いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!