アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのインディアナ州在住の日本人です。

よもぎのお料理・お餅を作りたく、サイトを調べています。

よもぎは、種がなく、草をもらわなければならないとの事。
草がほしいのですが、ここら辺にはなさそうなので、どなたからかもらわなくてはなりません。

サイトを見ますと、庭や学校に生えていたり、アメリカでもよもぎがある様です。

郵送代は私もちで結構なので、どなたか、よもぎの草を根・泥つき(根が泥に埋まっている状態)で送ってくださる方はいないか、探しています。

この質問を見て、「よもぎが庭にあるから送ってもよい。」という方がいらっしゃれば、嬉しいのですが、よもぎの入手方法が分かる方は、お教え下さい。

A 回答 (3件)

http://www.rakuten.co.jp/domon/478111/595881/

↑ここは販売されているようですね
ググってみると、ここばっかり出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで入手、という事で、アメリカに絞って検索しておりました。このサイト、いいですね!日本なら・・・と強烈に思いました。海外発送は大丈夫か、問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 11:51

こんにちは



こちらの方が簡単ではないでしょうか?
冷凍よもぎ
http://item.rakuten.co.jp/hanshoya/reitou_yomogi …

粉もあります
http://www.uenochu.co.jp/product/01.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

確かに、粉末もありますね。買い物に行く手間を省く、又、田舎なのでそう簡単に売っていなさそう、という事でレスをたてました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/02/03 11:48

日本の両親家族親戚にでも送ってもらいましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、できるならそうしたいのですが、植物類は、確か、税関で引っかかるのではなかったでしょうか???

お礼日時:2009/02/03 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!