アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」と「やりたい」の明確な違いはなんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

好きは感情、やりたいは本能かな?

    • good
    • 0

気持ちの持ちようだと思います。

    • good
    • 0

・感情を表す好き



・性的な本能を表すやりたい

どちらも感じる中での 相手を好きだからやりたい気持ちに繋がる。
好きと思えなければ、やりたいとは感じないから。
まぁ! 中には好意無くても やれる人もおられますが...。
目から視て(好き)を表示
脳から視て(やりたい)の表示 かな。
    • good
    • 0

「好き」は愛情、「やりたい」は欲情。

    • good
    • 3

男性的な観点から申し上げるならば、そこに子孫を残したい等と動物的な本能が存在するか否かかもしれません。

    • good
    • 0

好きは、やらなくても変わらない気持ちです。


やりたいは、好きでなくてもやれる気持ちです。
勿論、「大好き」だから、「やりまくりたい」が一番イイですね!
    • good
    • 1

性欲だけなのか?



それ以外も内包しているのか?
    • good
    • 0

違いというか、好きだからヤリたいか、ヤリたいから好きなのか。

とか、「どこが好きか」
中身まで好きか、体だけ好きか。
人それぞれだと思うしバリエーションというかレパートリーというかシチュエーションというか万物色々言い出したらキリがねぇとおもうぜ
    • good
    • 1

愛は心を欲している


恋は体を欲している

両方備わった状態が
「恋愛」ですね

これでいうと
好きは愛で
やりたいは恋でしょうか

風俗は
愛している人と
こういうことをしたいという
知らない人を恋人に見立てた
擬似恋愛ですね

やりたいと言っても
これは人の生理ですから
おかしなことではありませんが
好きとやりたいとの
どちらが先に来るのかの
違いですね
    • good
    • 0

明確な違いねぇ。


まず、その二つは互いに独立して
存在する事ができる。
また、好きは状態が近いが
やりたいは明確な行動を予定した
結果である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A