プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いてて、最近の若者は……と思う時はどんな場面ですか?

A 回答 (8件)

仕事ではあまり感じませんが、昼休憩の際、スマホを熱心に繰ってて、私ら先輩はもちろん、隣で食事している同期とすら会話をしないのを見ていると「時代が変わったんだな」「世も末だな」と思います。

    • good
    • 1

自己中が多いです。


先輩を尊敬しない、
教育や指導を受けるとき、業務遂行等において、辛抱が無い、
グループ行動が嫌い(グループ業務で協調性が無い)、
やりたくない仕事をあからさまに嫌う、
こんなところでしょうか。
    • good
    • 1

私もNO.1さん同様に、コミュニケーションが足りなさすぎ。


ぼっち系が多い。
「働いてて、最近の若者は……と思う時はどん」の回答画像3
    • good
    • 0

仕事で接客した若者ではなくて、職場の若者のことでいいの?


一番は挨拶しないことかな。
あとは、わからないことを聞こうとしない。
コミュ障ってやつなんだろうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今、ダイレクトメッセージとかLINEとか主流になってきているのでコミュ障の方多いのかもしれません。とても勉強になりましたありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 18:47

若者ということなので40歳未満の子に関して言うと、やはり挨拶しないことですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
挨拶とは、出勤してきた時などですか??
中学生のはとこがいるのですが、先輩とすれ違ったときに挨拶しないと聞いた時はびっくりしました。
私が中学生の時に先輩とすれ違った時先輩より先に挨拶しないとあいつ調子乗ってると言われてたので汗

お礼日時:2023/07/31 18:45

マニュアル外の事が、トンチンカン


それを本人は、マニュアルがないから・・と、平然としている。

おそろしい・・・ロボットだね、まるで。それも不良品の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は今、Z世代と言われている世代に入るのですが
確かに、私もマニュアルないからと平然としてしまうかも知れません。気をつけます。
平然としないで上司に質問するなどします。
こちらとしてもたとえ常識の事を質問して
「そんな事もわからないの!?」など言われるとやる気無くなる方がいるのでその時は優しく教えてください。

お礼日時:2023/07/31 18:43

仕事はしっかりこなしている時。

(本当に頼もしい限り)
休憩時間中、スマホゲームでバカ騒ぎしている時。

かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の時代、スマホないと生きて行けない人が多いと思います。
私もその1人です。
呑みに行った時とかも私の友達も何人かでスマホゲームで盛り上がってました。
とても勉強になりましたありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 18:39

そうですね。

朝出勤時、顔合わせても何も言いませんし、帰り私が先に帰ろうとした目が合っても何も言いません。あと、40代前半の若者含めてですが、電話鳴ってても全くとろうとしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!