プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族が30年来飲んでいる、血圧降下剤「アダラート」が、数か月前、入手難に陥りました。
(薬の成分として30年以上不変の薬。・・・現在は徐放錠)

一部病院ではこういう通知も発行されています。
https://www.gifu-hp.jp/wp-content/uploads/2015/0 …

これは、ジェネリック薬(ニフェジピン)での一連の問題で供給不足が発生、先発薬のアダラートの需要が急増。
アダラートが取り合いになり、出荷停止が起きたことによるものです。

しかし・・・血圧の薬はいろいろあるとはいえ、変えると体調に変化が出たりするので好ましいことではありません。

世の中にこんな状態を発生させて、毎日飲まなければならない血圧の薬に供給不安を起こさせる行政当局はけしからんと思いませんか?

また、今度は、咳止めの、ムコダイン ジェネリックはカルボシステインが、調剤薬局で供給不足の状態が続いています。

先日風邪を引いた家族(コロナではなかった。インフルエンザではなかった。)が、処方されたこの薬がこんな状況が続き、いくつもの薬局の在庫を当たってもらいやっと入手しました。

ムコダイン カルボシステインも当たり前に処方される薬です。
これが供給不足ってどうなっていますか?

あまりマスコミが取り上げないのが不思議です。
(コロナがひそかに流行りカロナール不足は取り上げられていますが。)

飲まなきゃいけない薬が手に入らない国 これって
日本の未来はどうなるのですか?

これに対し、厚生労働省に目に見える動きがないのも気になります。

政府は、命を維持する薬の世界にまで、極端な市場競争原理を投入して国民の命を守らない気なのか?
とまでいぶかるのはおかしいでしょうか。
(触れてはいけない 優生思想?)

どうも、日本の行政が、どんどん劣化している気がします。

ガソリン上がり放題 これも物流費の上昇を、ものが値上がります。

高血圧は日ごろの管理が悪いから。←家族は遺伝性ともいえる若年性高血圧です。
風邪は寝てりゃ治る
的な「根性論のような」「バカな体育会系的な」「パワハラ的な」 回答は不要です。

A 回答 (11件中11~11件)

はい。

アホです

経営陣の手腕がなく弊害が出ています

政府もです

日本は首脳陣に甘いシステムを採用し、相互監視が出来ていません

本来民間では株式がその役割を果たしますが日本は潰れそうな会社に金をぶちこんでゾンビにします

故に経営能力が爆下がりしています

無能ゆえ生産能力と品質などのバランスを取れません

高品質、低価格などという絵に描いた餅を作ろうとすればそうなります。

普通に考えれば無理なことは明白です


日本人首脳陣は無能だらけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!